※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

妊娠5週目で、食欲が減退して心配です。これは妊娠による影響でしょうか。

妊娠5週目になりました。
まだつわりというほどの症状はなく、気持ち悪いとかはないのですが、4週後半からご飯を食べてもすぐお腹いっぱいになってしまい、今までの半分ほどしか食べられません…
これも妊娠によるものなのでしょうか。
こんなに食べられなくて大丈夫なのか心配になります。

コメント

🍓

妊娠による体の変化だと思います🙂
つわりの時期は無理に食べなくても心配要りませんよ😊 もともとママに蓄えられてる栄養があるので、赤ちゃんが栄養不足になることはないそうです。

• saki

saki

ありがとうございます。
    これもつわりの一種なんですかね…
    初めてのことで不安で💦
    でも、無理に食べなくても心配いらないとのことで少し安心しました😌

• 6月8日
あやちむ

私も妊娠したばっかで、つわりがひどくて、食べれなくて大丈夫なのかって思いましたが、初期の頃は、食べれなくても大丈夫らしいです^_^

• saki

saki

ありがとうございます!
    つわりひどいんですね💦
    お互い頑張りましょう!

• 6月8日
ちーくん

私もいっぺんに食べれないので、少量を小分けして食べています😊無理して食べなくても食べれる量で大丈夫だと思いますよ✨

• saki

saki

ありがとうございます!
    少量で小分けにと思ったのですが、お昼少しにしたのに、夕飯まで結局何も食べず、夕飯も少ししか食べられなくて💦
    でも無理して食べなくて大丈夫そうで、少し安心しました。

• 6月8日