※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中なので平日は母親に来てもらって上の子の幼稚園の…

切迫早産で自宅安静中なので平日は母親に来てもらって上の子の幼稚園の送迎と旦那が帰ってくるまで育児と家事全てやってもらっています。旦那が帰ってきてからは仕事です疲れてるだろうから最低限動いてくれればいいと思ってます。切迫になってから初めて迎えた土日。母には休んでもらいたいと思い呼ばないつもりでしたがいつになっても動かない旦那。昨日の夕方は母が帰ってから食器はそのまま子供が散らかしたのは「俺が片付ける」と言ってたのに片付けない。昨日の夜からコップに入りっぱなしのジュースを娘が飲みそうになってるのに気づかない。10分の間にテーブルの上に置いてあったコップ2つを流しに持ってっただけですよ。子供と外遊びから帰ってきて手洗わせないで土ついたままお菓子食べさせてるし。完璧にやってもらおうとは思ってません。そこまで完璧な旦那ではないので。でも最低限もやってくれない旦那にイライラしてしまいます。子供の相手してくれることにたいしては何も文句ありません。すごくよく面倒みてくれるし、今まではそれで良かったけどそれプラス家事が加わったのだから子供と遊ぶのに全力注ぎすぎて休憩時間長すぎます。ご飯の時間にご飯作れてないから子供にお菓子でお腹いっぱいにさせてるし。せめて惣菜買ってきてほしい。だらだらとすみません。自分が動けない不甲斐なさにもイライラしてしまって吐き出させていただきました。ママリ見てても同じような旦那さんがいるのを見て少し安心しました。

コメント