※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが湿疹やかさぶたのようなものが出来ています。痒そうにしたり痛そうにしたりはなく、病院には行っていません。旦那が気になっており、何個もあります。洗い流しではないようです。何かわかる方いますか?

生後7ヶ月です(>_<)お風呂上がりなど関係なく、足や腕に湿疹?かさぶた?のようなものが出来ています。最近ではないです。気にはかけていたのですが、痒そうにしたり痛そうにしたりする素振りもなく、病院へは行ってません。ですが旦那がかなり気になっているみたいで、私も気になります。何個もあります。泡の洗い流しとかではなさそうなのですが、何かわかる方いますか?(>_<)

コメント

ahgy.m

洗剤とかでしょうか…?
病院へ行かれた方がいいと思います💦

• もみーまま

もみーまま

洗剤ではなさそうです(泣)旦那がお風呂担当なのですが、すごく丁寧に洗い流してくれてるようなので、、

• 3月17日
髪の毛伸ばし中

カサカサになってませんか?乾燥が酷いと皮膚が硬くなりカサカサになりますよ>_<今は掻かないかもしれませんが1歳近くなってくるとボリボリ搔きむしり血が出る様になります>_<早めに対処しないとうちの子は慢性皮膚炎になると言われました(._.)

• もみーまま

もみーまま

カサカサです(´・_・`)
    病院へ連れてったんですか??

• 3月17日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

検診のついでに聞きました(^O^)

• 3月17日
  • もみーまま

もみーまま

ありがとうございます!
    皮膚科に連れて行ってみることにします(>_<)

• 3月17日
がぼーんぼん

お母さんはアトピー持ちですか???

• もみーまま

もみーまま

いいえ!ありません(´・_・`)

• 3月17日
あさひのママ

うちも同じのが腕にできていて全然治らず皮膚科にいったらすぐ直りましたよ!
先生いわくあかちゃんは乾燥するし、さらにさらに汗もかくのであせもになってるとも言われましたー😭産まれてからずっと保湿剤は塗ってたんですけどねー😵

• もみーまま

もみーまま

やはり皮膚科に行くのが一番ですかね(´・_・`)今はもう跡になってないですか?

• 3月17日
  • あさひのママ

あさひのママ

皮膚科がいいですよ❤すぐ治ったので🎵

• 3月17日
まるこ♪

アザでも無さそうですね…
子どもが産まれたとき、母に『知り合いに、子どもの頃に親が皮膚の異常を勝手に治るだろうと放っといて白斑が全身に拡がった知り合いがいるから
何でも自分で判断せずに病院に連れていきなさい』と言われました。
脅すようで申し訳ないですが、病院に連れていって安心された方が良いと思います!

• もみーまま

もみーまま

アザみたいな感じですよね(´・_・`)
    そうですね、不安なら病院へ行くべきですね!ありがとうございます!

• 3月17日
でく

うちもまったく同じになり、悩みました!
アトピーかとも思ったんですが、その時まだ生後4ヶ月になったばかりとかで、この月齢ではっきりアトピーとは断言出来ないんだと言われ、取り敢えずベビーオイルや、クリームで毎日保湿し、それでも治りが良くなく、あとピタ塗ったら良くなりました!!
もうすこし経ったらまた皮膚科連れて行きたいと思いますが、保湿が一番見たいです!

• もみーまま

もみーまま

クリーム私も塗っています。が、この状態です。市販のものなのですが(´・_・`)
    でくさんは皮膚科へ連れてったんですか?

• 3月17日
sj2mama

うちの子も同じようなのが
できています(。>д<)
特に痒がったり痛がるなど
全くないのですが、
少しずつ増えてるんです…(*_*)
しっかり保湿はしてるんですが…
何なのかわからないですよね💦
近々、皮膚科に連れて行く
予定ではあります(。´Д⊂)
ひどくなってから治りが
遅いと嫌ですもんね(/_;)

• もみーまま

もみーまま

月齢も同じですね(´・_・`)
    保湿は何を使ってますか?私は市販のものを使ってるのですが、なんの効果もなさそうで、、

• 3月17日
  • sj2mama

sj2mama

同じ月齢ですね(・o・)
    私も市販のものを使ってますが
    あんまり効果がなさげです…(*_*)
    着替えやオムツ交換の度に
    塗ってもいるんですがね(/_;)

• 3月17日
丈詞まま

うちのこもできました、カサカサで背中一面!病院いったら乾燥からくる湿疹といわれ保湿してたんですけどいまはカサカサは改善されたのですが、はたけ みたくなりました!

• もみーまま

もみーまま

見た感じ、まったく同じですね(>_<)
    はたけ
    とは初めて聞きました!

• 3月17日
  • 丈詞まま

丈詞まま

こんな感じです!おおきくなったらなおるらしくて、今わ保湿つづけてるだけです!

• 3月18日