※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐で苦しそうに見えた。首が座るまで使うべきか不安。使い方は説明書や動画で確認中。

もうすぐ2ヶ月になる娘を抱っこ紐で病院に連れていきました。
だんだんと中に埋もれていき、ぐにゃとなっていました。
首もまだ座ってないので不安で、大丈夫かな?と心配になりました。
時間的には10分程付けていたのですが、娘は寝ていました。呼吸は普通でしたが、娘のお腹に付けているベルトがお腹に跡が付いていたりと苦しかったのではないかと。

首が座るまでは使わない方がいでしょうか?

抱っこ紐は新生児から使えるタイプです。
まだ付け方から慣れておらず、これでいいよね?と説明書や動画を見て装着してます。

コメント

たーたんママ

首座り前から使えるものであれば、大丈夫だと思いますよ!
確かに私も最初は 「これ大丈夫なの…?」 と不安になるような感じでしたが、ちょっときつくして、娘との間になるべく隙間を作らないようにしていました。
1、2時間程度なら平気だと思います😊

  • ゆ

    まだ外出の頻度が多くなくて、ベビーカーを使いがちで、抱っこ紐になかなか慣れず💦
    病院だとやっぱり抱っこ紐かな?と思って付けたのですが、
    あってるのかな?これで大丈夫?って不安になってしまって!
    この位置にって説明書ではなってるけど埋もれて首がーって感じになってしまって!
    やっぱり慣れですかね?頑張ります!

    • 6月8日
🧸

その頃はまだ小さいし寝るとどんどん埋もれて来ました笑
息ができるかは確認したほうがいいですが最初って埋もれがちかなと💡
説明書通りに装着してたら大丈夫だと思いますよ〜!

  • ゆ

    やっぱり埋もれました?
    説明書では位置が決まってて、
    あれー?埋もれて首がやばくない?って焦ってしまって💦
    でも病院ならやっぱり抱っこ紐がいいのかな?と思い。
    慣れるしかないですね!

    • 6月8日
おはぎ好き

もし埋もれて息がしにくいようでしたら、タオル等をお尻の下に入れて高さを調節してみてはいかがでしょうか?

説明書や動画をみても付け方が心配でしたら、ベビザらスや赤ちゃん本舗の店員さんに聞くと丁寧に教えてもらえますよ!

  • ゆ

    タオルを入れて高さ調整すればちゃんとした位置にきそうですね!
    やっぱり不安もあるし、タイミングが合えばベビザラスで聞いてみたいです!

    • 6月8日