※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗羅。
子育て・グッズ

娘が突然おっぱいを嫌がり、寝かしつけが難しいです。原因が分からず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月になった娘を完母で育てているのですが、
ある日突然おっぱいを嫌がるようになりました。
夜はいつも添い乳で寝かしつけていたのですが、
今はおしゃぶりで寝かしつけています。
でもなかなか寝てくれなくなってしまいました😰💦
なにが原因で嫌いになったのかまったく思い当たりません。
同じ経験された方いますか??
どうしたらまたおっぱいで飲んでくれるようになりますか??

コメント

ぴっぴ♡

つまったり白斑できたりしてませんか?
上記のような事があると味が変わって飲まなくなるって助産師さんに言われましたよ∑(゚Д゚)

  • 紗羅。

    紗羅。

    どうなってたらつまってるって事なのでしょうか💦
    白斑はできてないです。
    いつもと変わらないものを食べていたのですが、
    どんな食べ物を食べたら嫌がる味になるんでしょうか😨
    それは人それぞれですかね??

    • 3月15日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    しこりができてたりするとつまっていますね!
    食べ物は基本和食がいいみたいですがうちはべつに私が何食べようがおっぱい嫌がった事はないです。

    • 3月15日
  • 紗羅。

    紗羅。

    しこりはできてないです!!
    そーなんですね😦💧
    食べ物気をつけてみます。
    ありがとうございます🙇

    • 3月15日
tanpopopon

どっちのおっぱいもですか?

うちの子は右のおっぱいを猛烈に嫌がったときがありました😅
結果、右側はだっこの仕方が気に入らなかったようで、抱き方を変えたら、飲むようになりました。

  • 紗羅。

    紗羅。

    どっちもダメみたいです😩💦
    抱き方!!変えてチャレンジしてみます!!

    • 3月15日
まめた

うちは結局最後まで自分からは飲みませんでしたよ笑
拒否されてからはひたすら寝たら授乳してました!
寝ぼけてる時だけ飲んでくれたので、寝かしつけに授乳ではなく寝かしつけてから授乳してました笑

  • 紗羅。

    紗羅。

    大変⸜( ⌓̈ )⸝💦
    寝ている時に授乳ってすごいですね😳!!
    私にはそんな器用な事できそうにないです笑
    なんで嫌がるんですかね🤔💦

    • 3月15日
紗羅。

乳頭保護器って効果あると思いますか??