※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お仕事

お局さんとの人間関係に悩んでいる方ですが、現在の仕事と新しいオープニングの飲食店の仕事で悩んでいます。皆さんならどちらを選びますか?

みなさんならどちらにしますか?

現在子供を短時間保育で預けてパートで働いてます。
先週から某ファミレスで働き、チェーン店なので学生の頃も店舗は違いますが働いていた経験があり、仕事内容などは同じなので勘を取り戻してやっています。
ですが、もう15年くらい働いている、いわゆるお局さんみたいな人が3人いてそのうちの1人が私に対して冷たく感じが悪いです💦 ほかのパートさんたちも10年くらいいるようで、私が入る隙がないようで馴染めません。
仕事自体は好きだし、家から車で5分ですし条件はいいのですが、その人と同じ日だと憂鬱でなりません😔

そんな中、ネットで来月オープニングでチェーン飲食店の募集を見つけました。時給も今のところより良いのですが、そこは家から車で20分くらいかかりそうで。。。

みなさんのご意見をぜひお聞かせください(>人<;)

コメント

𝓡.

個人的に20分は許容範囲なので
新しいとこではじめちゃいます 𖠱 ʾʾ
オープニングだから
みんなスタート一緒ですし ⠉̮⃝

• ayu

ayu

20分だとけっこうすぐ着いちゃいますよね( ´ ▽ ` ) 今のところもう辞めようかな💦

• 6月8日
ちーのママ

めっちゃ分かります😹うちも昔働いたことある飲食店で働きだしたんやけど、15年働いてる人が四人くらいおって、1人がめっちゃ嫌らしいです😂

年が近い主婦たちといっしょのシフトの時は気持ちが楽です❤️

車で20分なら新しい飲食店が良さそう~❤️❤️

• ayu

ayu

長年働いているお局さんってどこにでもいますよね💦 私からしたら新人に色々教えるべきじゃないの、あんた!!って言いたいです😂

• 6月8日
2児のママ

私も今度オープニングで車で20分くらいのところで働きます!
オープニングってなかなかないので、条件合うならいいと思いますよ☺️

• ayu

ayu

やっぱオープニング惹かれますよね!これを逃したらオープニング募集はもう早々出てこないかもですもんね!

• 6月8日
お姫様

転職しますね。
条件良くても人間関係がそれじゃあ仕事行くの嫌になります。
こっそり面接受けちゃいます。

• ayu

ayu

私もこっそり面接受けちゃおうかなーと思ってます(╹◡╹)人間関係って一番大事ですよね!

• 6月8日