※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊活

アプリの体温管理について、排卵期の予想と体温の一致、寝不足が体温に影響するかについて質問です。毎日5:30に計測しています。

何度もごめんなさい(´・ω・`)
あるアプリの体温管理です。右側の排卵期などは前回からの生理日から割り出した予想です。計っている体温と排卵期などはだいたいあってますか??
9日10日頃寝不足気味でした。それも体温に影響でますか?

体温は毎日5:30にはかってます!

コメント

えり

同じアプリ使ってます。3/8に少し体温が下がって、翌日の3/9にグッと上がってますよね。その後、排卵後期から体温がほぼ高いままで続いているので高温期に入っているように見えます。たぶん、排卵前期のどちらかで排卵があったんじゃないでしょうか。模範のような体温の動きで、羨ましいです。。

• ゆら06

ゆら06

お返事ありがとうございます!
    排卵日がそのあたりなら可能性が高いのですが、10日11日当たりでも体温がさがったので、ちょっと微妙かなぁって(´・ω・`)
    今回忙しくてタイミングがとれなかったので予定日まで(*´-ω-`*)モンモンします!

• 3月16日
  • えり

えり

こんにちは。確かに11日夜ダウン→11日アップの変化もあるようなのでとちらなのか分からないですね。でも8日ダウン→9日アップの上がり幅がとても大きいので、このタイミングかなぁ?と思いました。私は体温が模範通りになってくれないので、ゆら06さんみたいに体温が綺麗に動いてくれる人がとても羨ましいです(´-﹏-`;)これからまたドキドキですね。

• 3月16日
  • ゆら06

ゆら06

8日なら可能性が高いのですが、ドキドキです(´・ω・`)
    毎朝さがってたらどーしよーって思いながらはかってます(笑)
    基礎体温ってつけてても自分のが標準的なものなのかってよくわからないですよねぇ(´・ω・`)

• 3月16日
  • えり

えり

ドキドキですね♡良い結果になることを応援してます!でも、今回もし見送りでも、また次がありますよ!体温が綺麗に動いるので、きっといつか(^^)基礎体温は、結構人によって違うみたいですね。私は低温期→高温期へと綺麗には移ってくれず、分かりづらい感じになってしまうので。。

• 3月16日
  • ゆら06

ゆら06

そうなんですね、私も寝不足気味だったりするとグラフに変化が出たり…何周期分か付けて比較しなきゃわからない事だらけですね!
    いろいろな方のグラフ参考にしながら見比べしてみたいと思います!

• 3月17日