※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊娠・出産

妊娠7週目で下腹部が少し痛むことがありますか?流産の心配があります。

妊娠7週目突入しました。
下腹部が痛みます。流産とかの記事を見るので少し心配です😭めちゃくちゃ痛いとかじゃないですが、少し痛むくらいで元々生理痛がなくこれが一般的に言う生理痛?みたいな少しの痛みです。
このくらいの時期に下腹部痛あった方いますか?

コメント

あいこ

初期の軽い下腹部痛よくある話です。大丈夫な方とそうでない方いるのでなんとも言えないかと...でも、流産を調べるとほとんどの初期症状が該当してきちゃうので鵜呑みにしないほうがいいとは思います😓ネット情報鵜呑みにするとみんな流産に該当します。そんなわけないのに!

• たこ

たこ

お返事ありがとうございます😊そうですよね!確かに初期症状調べると流産ばかり当てはまります😭初妊娠なので色んなことが不安になります。。来週検診なのでそれまで待ってます!

• 6月8日
まりぃ

私も7w頃に下腹部が痛くて、横になっていても中々治らず冷や汗をかくくらいの痛みが続いたので病院に電話を入れて受診しました。(出血なし)
子宮が収縮し始めてると言われすぐに薬を飲むようにと張り止めを処方されました( ┰_┰)
下腹部の痛みって子宮が大きくなってるから仕方がないのかと思っていたのですが、張る痛みの違いを知るまで分かりませんでした。
2wおきに診察してもらい4w張り止めを飲み続けてお腹の張りも治まりました!
その間は、体を第一に考えて仕事をお休みして無理なく生活をしましたよ。

初マタなので不安がいっぱいでしたが、病院に電話をしてすぐに診てもらえて赤ちゃんの心拍を確認できた時は本当にホッとしました(>_<)♡

• たこ

たこ

そうなんですね😭あたしはまだ冷や汗かくほどの痛みとはないけど痛みが酷くなったら病院に電話しようと思います!体験談をありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日