※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がる時、鉄分を摂るシロップやフォローアップミルクを飲ませているが、食事で改善したい。魚や鉄分のある食材を与えると良い。食べない子にはどうしたら食べるようになるか悩んでいる。

子供が普段全然ご飯食べなくて鉄不足になり今シロップを飲んでるんですけど、食事の方で改善した方がいいことは魚とか鉄分のあるものを食べさせることですかね、、
フォローアップミルク飲ませてますがミルクもたまに嫌がる時あるのでどうしたらいいか悩んでます。。

ご飯を食べない子にはどういう風にしたら食べるようになるんでしょうか😔

コメント

ぱと

うちの息子も1歳すぎたくらいから偏食も強く、貧血で病院から鉄剤のシロップを出されて飲んでいました。シロップを飲んでいる時は貧血改善されますが、結局食事でとらないとねと言われ続けてきました。

レバーや肉類や魚など食べさせたいのは山々ですが食べてくれないのが現状で、今に至ります。フォローアップミルクも飲まず、ひたすらお菓子も「鉄分配合」ばから食べさせたりもしましたが、うーんって感じです。
結局今はお米は食べてくれるのでサプリ米と言うご飯と一緒に混ぜて炊くものを与えてます。あと、甘いものが好きなのでミロに鉄分入ってる牛乳を混ぜて飲ませていますよ。