※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

16週の妊婦です。出血が続き、破水の可能性があり入院中。助かるか不安で中絶も検討中。抗生剤治療中。諦めずに頑張りたい。

現在16週です。

初期からダラダラと出血が続いており、病院で見てもらっても出血原因がわからず、安静に。と言われていました。
2日前に多めの出血があった為、受診すると破水の反応があると言われ、そのまま入院となってしまいました。
このまま、本格的に破水が起これば助からない。
感染が起これば、母子共に危険。
中絶することも頭に入れておいてほしい。と言われてしまいました。
しばらくは様子を見て……と、言うことで抗生剤の点滴をしています。
このまま、諦めないといけないのでしょうか。
諦めたくありません………

コメント

deleted user

さぞお辛いと思います。
赤ちゃんを諦めねばならない、それは母として本当に身を裂かれる思いですよね。
軽々しく「わかるよ」と言ってよいものかわかりませんが、私も第二子がお腹にいますが間も無く亡くなると宣告されており、毎日が苦しい日々です。

どうか、お子さんもお母様も無事に退院できますように。

  • may

    may

    上の子もいると、泣いてばかりもいられないですよね。上の子がいるおかけで、救われてる部分もたくさんありますが。
    私も、前回の妊娠でいつお腹の中で亡くなってもおかしくないと宣告され、死産を経験していますので、また元気に産んであげられないのか…と、胸が苦しいです……

    • 6月9日
ノンタン(ФωФ)

私は、mayさんと同じような症状で即入院しました!15週目で、自宅で大量の出血と破水があり、先生からも『破水が続くようなら、残念な結果になることも胸にとめておいてください』と言われました。抗生剤の点滴、オシッコのカテーテルをつけられ、絶対安静でした。でも、それからは破水も出血も止まり、退院して自宅安静を経て、安静解除になりました。血のかたまりは、まだ子宮内にありますが、ほぼ固まっているようで新たに出血する心配も今の所はないと言われました。赤ちゃんも元気に育っています✨仕事は大事をとり、早めの産休に入らせてもらい、家でゆっくり過ごしています。
赤ちゃんの生命力を信じて、今は病院で治療に専念されてください❗️あまり、深く考えず、ゆったりした気持ちで過ごされてくださいね😃
大丈夫ですよ☺️

  • may

    may

    経験をお話いただきありがとうございます!
    まだ出血が止まらず、トイレに行くたびに、気が滅入ってしまい、入院はいつまでなんだろう。このまま諦めないといけないのだろうか。ずっと考えてしまっていましたが、前向きに考えられそうです❗️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 6月9日
  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💧
    ベストアンサーに選んで頂き、本当にありがとうございます‼️
    あれから、体調はいかがでしょうか?

    • 6月10日
  • may

    may

    相変わらずの出血で、入院継続中です。血腫があることがわかり、血腫がなくなるまでは続くだろうと言われました💦💦
    破水の検査はまだしていませんが、エコーでの確認では明らかな減少はなく、赤ちゃんは元気にしているそうです😊
    数日後に破水の検査です。止まっていることを願うばかりです😭
    心配していただきありがとうございます🙇

    • 6月10日
  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    絨毛膜下血腫でしょうか?
    わたしも、それで結構大きい血腫が子宮内に出来てました💧
    赤ちゃん元気にしてるみたいで良かった‼️
    このまま無事に育ってくれることを願います☆
    私は入院時は、完全に破水をしてしまい、羊水がかなり少なくなってしまいました。少しでも羊水が増えるように水分いっぱいとってました❗️

    • 6月10日
  • may

    may

    そうです!絨毛膜下血腫です!
    完全に破水してしまったんですね💦
    でも、今は出血も破水も止まってらっしゃるんですよね?
    私も水分取るようにします‼️ノンタン(ФωФ)さん

    • 6月10日
  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    今は出血も破水も止まってます❗️
    早く出血も止まるといいですね‼️

    • 6月10日
  • may

    may

    ありがとうございます!ノンタン(ФωФ)さんのおかけで、頑張れそうです❗️ゆっくり過ごします✨

    • 6月11日
deleted user

私も妊娠中に子供をなくしました。
辛くて苦しいなんて言葉じゃ表せないと思いますがどうか最後の瞬間まで諦めないであげてください。

  • may

    may

    子供を失うことほど辛いことはないですよね…
    私も1度死産も経験しています。今度こそ元気に産んであげたい。また我が子を抱けないのか…悶々と考えてしまい苦しいです。

    • 6月9日