※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
お金・保険

結婚3年目で専業主婦。貯金をしていたが、旦那の実家に引っ越し貯金が消え、苦労している。旦那は浪費癖があり、お金を貯めるのは私。苦労しているが、旦那はお金を使い切る。

ここで発散させて下さい😂

結婚3年目です。5年半、正社員として働いていました。趣味はスポーツと貯金。
将来自分が苦労をしないように貯金してました。
今は出産して専業主婦です。

旦那と知り合う前に自分の車をキャッシュで買いました。
旦那とは勢いで交際4ヶ月で入籍。
旦那と結婚すると決めてから、旦那の貯金はほぼゼロ。それでも良かったんです、あの頃は。笑

入籍前に旦那の車が壊れ、さらにローンが組めず、軽自動車を妻ローンということで、私がキャッシュで買いました。

旦那は自分が浪費癖があることが分かっていたので、入籍してからは私が家計をやりくりして、2年で旦那の残高を200万にしました。妻ローンは、共働きのときは毎月2万ずつ返してもらいましたが、私が正社員を退職してからは200万行くまでは待つということにしました。

マイホームが夫婦の夢ですが、先程も言ったとおりあと4年間ローンが組めません。子どもも産まれましたし、お金を貯める意味で来月から旦那の実家に引っ越すことになりました。その話が決定してから、数週間経った頃、条件が良い土地の物件を発見しました。これを逃したら次はないという話になり、私の貯金ほぼ使い切りました。妻ローンは、この土地の件もあったのですべて返済されましたが、すぐに土地として消えました。

ここで思うことは、苦労しない為に貯金をしていたはずが、旦那の実家に引っ越すことになり、更に貯金がほぼ消えるという🙄
今は、お小遣いもありませんし、携帯代も保険代も全部自分のことは貯金を切り崩して私は生活しています😂めっちゃ苦労してるんだけど!!

旦那、どんだけ苦労してないの😂😂😂
旦那の口座のお金貯めたのも私!!
毎月4万のお小遣いにボーナス時には10万近いお小遣いプラスで🙄🙄
それも使い切るっていう🤸‍♂️

あー、なんでこの人を選んでしまったのだろう。笑
お金持ちの優しい人が良かったなぁ🤣🤣
私のお金、どうやって貯めよう😭

コメント

安田

うちの旦那も同じ感じ(結婚時貯金ゼロ、今はお小遣い制で本人は苦労なし)ですが、家計管理させてくれるなら
自分が働くのが手っ取り早いですよ〜。。

自分の理想とする暮らしは、自分で掴み取りましょう!

• こうこ

こうこ

やっぱりそれしかないですよね( 'ω')
    前職の事務を子連れでおっけーか直談判しようかと考えているところです😂

ダメだったら、実家の農業ですかね😂

• 6月8日
はな

旦那様の収入が分かりませんが、私ならお小遣い減らすしボーナスもなしにします🤢🤢
不公平感が強すぎるので😅

• こうこ

こうこ

収入は少ない方だと思います😂ボーナス3回あるので、そこでなんとか保ってる感じで(´-` )
    最初ボーナス時はないのが当たり前だと私も思っていたので渡さずにいたら、俺が頑張って働いてるんだから、なしはないでしょって言われました🤨
    不公平ですよね😐
    私がおかしいわけじゃないですよね( 'ω')
    はなさんにそう言ってもらえるだけですごく嬉しいです☺

• 6月8日