※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
子育て・グッズ

保育園での七夕の短冊、ひらがなor漢字?0歳児クラスの1歳息子の願い事。笑顔で過ごせますように。どちらがいいでしょうか?

保育園で七夕の短冊を貰い、子供の願い事を書いてくる様に言われたのですが…
全部ひらがなで書くべきでしょうか?🤔
ちなみに0歳児クラスの1歳の息子の願い事なので、お友達と仲良く笑顔で過ごせます様にみたいな感じで書くつもりです!
ひらがな?漢字?🤔
くだらない質問ですいません😭みなさんならどうしますか?😂

コメント

3-613&7-113

幼稚園のプレで短冊頼まれました。簡単な漢字は書いて、他は娘の発語通り(ブーブ、とか)にしました。

🩷ぎゃうママ🩷

うちも保育園で七夕の短冊を
書いてくれとお願いされた時は
漢字で書いて横にフリガナを
書いて提出しました💓

しまじろう♡

去年言われたとき全部ひらがなで書きました☺

deleted user

元保育士です😃
ひらがな、漢字混じりどちらもいましたよ🤗

あとは文字だけとかシール貼ったりとか、可愛いイラストいれたりとか色々でした👌

tmo🐢

みなさまご回答ありがとうございました😊
まとめての返信で失礼します!
色々なパターンがあるんですね🤔☀️今回はひらがなで書くことにします📝