※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの離乳食献立について相談です。おかゆと野菜ペーストをあげていて、もう少しバリエーションを増やしたいと思っています。皆さんはどんな献立を考えていますか?

生後半年です。離乳食が少しずつ進みだし、今までお粥オンリーとか、にんじんペーストオンリーだったのを、一回食二品くらいに増やしてあげたいのですが、皆さんはどんな感じの献立にしていますか?

今は、おかゆ2さじ、にんじんとかぼちゃの合わせペーストを1さじあげてます!

もうすこしレパートリーを増やしたいです!

コメント

deleted user

いつから始めたのかわかりませんが、
離乳食始めて半月の頃は
お粥 こさじ6
野菜 こさじ3
たんぱく質 こさじ3
(食べれる食材:新しい食材 初日2:1
二日目1:2
三日目0:3)
ぐらいあげてました。

献立立てられるぐらいの量は食べれないのでひたすら新しい食材を試してました。