※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

皆さんの旦那さんについてお聞きしたいです(>_<)今日1日頭が痛くさっき…

皆さんの旦那さんについてお聞きしたいです(>_<)
今日1日頭が痛くさっき熱はかったら微熱でした。なのでドラッグストアに冷えピタ買いに行ってきました。
息子は眠そうだったのでそのまま置いていき旦那にお願いねって言って行ったのに、帰ってきたら息子がギャン泣きでした。
旦那は抱っこもしていませんでした( ;∀;)
腹が立ちましたが、泣いてる息子が先だと思い、抱っこしてあやしたら寝てくれました。

泣いてるのに何故放置したのか?と旦那に聞いたら抱っこしても泣き止まずよけい激しく泣いたと!だから抱くのを止めたと言いました。腹が立って泣いたらあやすのが普通やろ?って喧嘩してしまいました(ToT)

普段は抱っこして遊んでくれてるのに、さっきの事がありガッカリです!
泣いてたらイライラするとまで言われました( ;∀;)
みなさんの旦那さんはどうですか?
泣いてる我が子を放置しますか?

ちなみに旦那がお酒を飲んでいたので買い物を頼めませんでした(>_<)

コメント

あや

うちの旦那も同じですよ。
抱っこしても泣き止まない時はイライラして、抱っこしても泣き止まないなら同じだ!とか言って放置しますよ(>_<)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    抱っこでダメなら諦めるんですね( ;∀;)根気よくあやしてたら泣き止むと思うのになあー(>_<)うちの旦那だけじゃなくて安心しました。

    • 3月16日
ひよこ

旦那さんは、抱っこしたけれど余計泣いたから抱くのを止めたと言ってますから
放置したとはなんか違う気がします。

抱くのをやめて、全くそっぽ向いて子供を見守る事もしてなかったのなら放置ですが

抱くのをやめて、そばにいて見守ったり声かけしてたりしたなら全然放置じゃないと思います。

放置する人だったら初めから抱っこもしてないと思いますよ(/_<。)
知らんぷりみたいな。

余計泣いたから一旦おろして、どうしようと考えてたかもしれません。

お酒が入っててイライラしたとしたなら、そこはムカつきます。
好きで飲んでそれはないでしょって。

私も始めての子で、ありとあらゆる事しても泣き止まず結局7時間泣き続けた時もありました。
自分を落ち着かせる為にも少しベットに置いたりしましたが、
こんな感じで旦那さんはどうしていいか分からなかったとかではなかったのでしょうか?

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    いつも泣いたら私が抱っこしてたので、どうしていいかわからず、真似してたみたいですが泣き止まず、置いてたみたいです。側に居ました。お酒飲みながらでしたが…(>_<)
    泣いてたらイライラするって言葉には腹が立ちました。泣かない子はいないと言っても、にこにこした子じゃないと無理って言われました( ;∀;)

    • 3月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうなんですね(/_<。)
    お酒飲みながらはちょっと嫌かな。。。
    お酒って気性が荒くなったりするから。

    まだ育て方が分かんないんでしょうね(´Δ`)
    もちろんお母さんも始めは分かんないけど、やるしか無いから頑張るけど
    父親はお母さんいるからってのが頭のどこかにあるんでしょうね。

    ニコニコした子じゃないと無理って、
    それはたまーに会う他人の子供くらいなレベルですね。

    毎日一緒にいれば、大人だって喜怒哀楽あるのに。。。

    まだまだ父親になれてないのかな。
    子育ての理想と現実が分かってないような。

    我が子を育てるまでは、
    赤ちゃん可愛いんだろーなとキラキラした妄想してましたが
    現実は泣くは泣くはで睡眠不足、身を削った育児でした。

    旦那さんは、またキラキラした妄想の中なのかも。

    • 3月16日
  • りんご

    りんご

    まだ子育ての仕方がわからないのかもですね(ToT)
    父親の自覚が足りないのかも( ;∀;)泣かない子なんてたまに会う他人の子ですよね。赤ちゃんが皆そうだと思っていたみたいです。
    頭の中お花畑かと呆れました(>_<)
    息子のこと嫌いになってほしくないからおっぱい離れたらパパにもなつくよって適当なこと言ってしまいましたが、いつかはパパにもなつきますよね?(ToT)心配です。

    • 3月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうそう、お花畑状態なのかもしれないですね(/_<。)

    参考になるかは分かりませんが、
    うちの旦那は日曜しか休みなくて忙しい時は息子が寝てる時に出勤、寝てる時に帰宅の状態でしたが
    今ではパパっ子です(ˊᵕˋ)

    旦那に預けて私は別でお出かけしても何の問題もない感じ。

    とにかく、家にいる時は育児に参加してましたね。
    息子の生活リズムができるまでは日曜は私はずっと寝てて(笑)旦那は家事育児って日もありました。

    生後2ヶ月の時に半日、旦那に預けて私はボード行ったり(笑)友達と遊んだり、美容院行ったり。

    小さい頃からパパと子供の時間を作ってました。

    子供って、自分のお世話をしてくれる人をだんだん信用していくって言うじゃないですか?
    だから、やっぱり短い時間でも
    一緒にいる時間にどれだけ子供と向き合うかだと思います(/_<。)

    • 3月16日
  • りんご

    りんご

    パパと子供の時間も大事ですよね(>_<)
    お風呂は旦那か入れるんですが、それ以外だと息子の機嫌がいい時じゃないと旦那は関わらないので…( ;∀;)
    パパのことも好きになって欲しいです。
    話を聞いてくれてありがとうございました(^o^)

    • 3月16日
Haru♡mama

私が機嫌悪い時は娘と遊んでます。
買い物とかも、見ててあげるよ!って
自ら言ってくれます
こないだマツエクで2時間ぐらい
旦那に預けた時はずーっと泣いていて
何しても泣き止まなかったと。。
おっぱい以外うちの娘ちゃん断固拒否なので、、

基本、泣いてる時とかは
あやしてくれています。

放置なんて論外です。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    自ら見ててあげるって言われたことないです!むしろ子供と二人っきりにしないでって言われます( ;∀;)
    泣いてる子は無理って言われました!

    • 3月16日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    えー、自分の子供なのに
    まあ、小さい内はどうしていいか
    分からないってのもあるかと思いますがね、、

    • 3月17日