※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

愛犬が事故で亡くなり、後悔と悲しみに苦しんでいます。霊視などの提案もらっていますが、信じられないと感じています。

2日前愛犬を事故で亡くしました。
娘を抱っこ紐で抱っこしての散歩でした。
実家に5分くらい寄って家に帰ろうと
したところ途中で歩かなくなり、首輪が
引っ張る感じになりました。いつもは
行くよって伝えるとついてくるのに
その日は首を振って首輪が外れてしまいました。

そして一目散に実家のほうへ走りました。
以前も首輪外れたことがあってその時全力で
追いかけたんですが逆に
遊んでると思って走ってにげてしまった
ので今回は娘も抱いてたし落ち着いて!
と思って歩いて追いかけました。

そしたら実家のとなりの家の庭までついたので
少しホッとしました。そしたら急に私のところに
またダッシュしてきて。またそれで追いかけて
Uターンされるのも怖くて立って待ってました。

その時道路の真ん中あたりまで走って
きていてちょうど車が来てしまいました。
スピードを緩めてくれたし私のところまで
あと数メートルだったのでよし!大丈夫
って思ってしまってました。
そしたらその車緩めただけで止まってくれず
私の目の前で、、、即死でした。

もう後悔だらけです。
なぜ、あのとき走って追いかけなかった?
道路渡って待ってたらよかったよね?
実家に戻りたいって止まったら抱っこして
あげたらよかったよね?
犬が走ってきたとき道路まででて車とめたら
よかったよね?
首輪ちゃんとしめておけよ!

毎日この繰り返しで目を瞑ると走って逃げられた
ところから事故のところまで映像が蘇ります。


もうすぐ2歳でした。
娘ができて沢山我慢させてしまってた。
その時の自分も本当におかしかった。
変に落ち着きすぎて今思ってもなんで?
どうしたの?って思うくらいです。

まだ日が経ってないのもありますが
ご飯も食べれず笑えずなにもできず
一人でいるのも夜を迎えるのも怖いです。
自分が大好きな愛犬を亡くしてしまったと。
飼っちゃダメって言われたのに何度も
ペットショップ行って毎日毎日お願いして
やっと飼ってもらえた犬。
動物を飼うのはこの愛犬が最後と決めてました。

ずっと泣いてると娘にも申し訳ないと思い
堪えるのですがもうしんどすぎます。

姉にはペットのスピリチュアルとか霊視
してもらったらとすすめられますが
イマイチ信じられないところがあります。
やったことある方いますか??
愛犬に伝えたいことは山ほどあります。
またもう一度抱いてあげたい。

長々とすいませんでした。
吐け口がなく書かせてもらいました。

コメント

@@@

お気持ち察します。
霊視とかは私は信じてないですが、お気持ちが少しでも落ち着くのなら、やってみてもいいと思います✨

私は何かつらいことがあれば、全てそういう運命だったんだと思い込むようにしてます。それがいいのか悪いのかわからないですが、どうか自分を責めないでくださいね。

ババシャツ

「ペットたちは死後も生きている」という本があります。
後悔しかなかった私はこの本に救われました。

みゆぽん

うちの犬も事故でした。
親がリードを外して散歩していました。
二匹いたんだけど、一匹しか帰ってこなかったので不思議だったけどまさか……。 その後、数日経たないうちに会いに来ましたよ。 僕はもうここにはいれないんだっていなくなりました。 きっと会いに来ます。 忘れないであげてください。

ちなみに霊感は自分全くないです。

ゆうほ🔰

私も2日前に愛犬を事故で亡くしました。
私は悪阻が酷く1週間実家に帰っていてその日電話で事故にあったかもしれないと聞かされました。
私の夫が散歩中、車もこない場所だし大丈夫だろうとリードを外しての散歩でした。その時にタイミング悪く10時の鐘が町中に響き、その音にパニックになったのかいきなり200m程走り出し軽トラックに轢かれた可能性があるそうです。
夫は必死に名前を叫び追いかけたそうですが愛犬の速さには追いつかず、更に愛犬の走った先はカーブであったため衝突したかはその時は分かっておりませんでした。
急いで病院にと思えば日曜日で空いてる病院が40分程の場所にしかなく、着いた時にはグッタリしておりました。初めは点滴でどうにか元気になるだろうと思っていましたが、期待は外れ酷い膀胱破裂に肝臓もやられているかもしれないと医者から伝えられ、点滴入れて3時間後には明らかに弱々しくなった愛犬を見ることになりました。
医師からはもう助からないと言われ、手術間際で死んでしまいました。
私も後悔が一杯ありました。
何で、、、どうして、、、もっとこうすれば、、、もっとこうしていれば、、、そればかり出てきます。
だけど思ったんです。
「愛犬はその日に死ぬ運命で、それは決まっていて、なにかの理由の為に私達の前からいなくなる必要があったんだ。だから愛犬はいなくなった。だから私達はその日まで愛犬のために沢山の愛情を与えてそして愛犬から沢山の癒しを与えて貰った。」と。
だから、どうして死んだのか、どうしてこうなったのか、原因を知る必要も探す事もしなくていいんです。
そして、私達はもう二度と愛犬に会えないわけではなくて、この先もしかしたらどういう形でかは分かりませんがどこかで会えるかもしれません。
寂しさは多分ずっと癒えないです。
でも、愛犬がくれた大切な思い出も絶対消える事はないと思います。
大好きだったからこそ。
ずっと愛犬の事を愛して想ってあげれるのは飼い主だけなので、私達が愛犬に対して想っていた感情や心を忘れずにこれから新しい生活を始めていく事が大事だと思います。
もう質問から随分と日数が経っておりましたが、私も同じ経験をした者ですのでこうして同じ思いをされていたのを知り解答させて頂きたく思いました。長々と読んで頂き感謝致します。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。旦那様もきっととても責任を感じてるのではないでしょうか😢?
    皆さんお辛いですよね、、。

    私は愛犬の死後ペットの
    霊視をお願いしました。

    気持ちが少しですが楽になりました😭

    愛犬はその日死ぬのを分かっていたと。事故だったけど
    痛みはほとんどなかったよと。

    旦那といつも愛犬連れて
    あそこ、ここ行きたかったね
    って話ししていたことなのか

    一緒に行きたかったところに
    行ってね、ついていくから
    などとメッセージをもらって
    なんだか嬉しくなりました。

    そして今月の初めに同じ
    ペットショップで同じ
    ブリーダーさんで犬種まで
    一緒でなんだか似ている子を
    見つけました。

    飼うのは早いと思いましたが
    少し運命を感じ迎えました。

    そしたら毎日フラッシュバックして
    夜寝られなかったのですが迎えた日
    から夜眠られるようになりました。
    もちろん事故の事はいつもどんな時も
    思い出してしまいます。

    不思議だなーと思っていたら
    その後霊視の方に亡くなった
    愛犬が連れてきたみたいだよ、っていわれました!

    霊視とかあまり信じるほうではないのですがあまりにも
    メッセージと出来事が重なって
    いて見てくれてるのかなといつも
    感じています。

    いつなにが起こるか本当に
    分かりませんよね。
    コメントありがとうございました。
    関係ない話までしてしまって
    すいません💦

    本当に愛犬との毎日は
    宝物で幸せでしたよね☺️✨✨

    • 7月30日
ゆうほ🔰

私の愛犬も若くしての事故で本当に悔やんでも悔やみきれません。
まだ1歳と2ヶ月の命でした。
もっと生きれたはずなのに、死なないで良かった命なのにと考えたらきりがない程出てきます。
一昨日の事故で死んでいく愛犬がまだ目に浮かびます。
昨日火葬をし、きちんとお別れをしてきました。
今朝、ベッドにいつもいたはずの愛犬が居ない事、どこにでも後追いしてくる愛犬が居ない事でいきなり物凄い辛い思いが溢れ出て本当にどうしようもない気持ちになります。
初めは、夫を責めたくなる気持ちで一杯でしたが、辛いのは同じで責めるのは違うなと思いました。
夫とこれから痛みを分かち合いながら生きていかないといけません。
ですが、私達もいつかまた愛犬に似た犬に会えるかも。もし会えたらその時は買おう!と話し合いました。
傷はなかなか癒えませんが、また愛犬を抱きしめれたら、、と思います。
お互い深い傷を負いましたが、これからの人生を大切に過ごしていけたらいいですね。
お返事ありがとうございます。