※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず悩んでいます。1ヶ月前から始めて順調だったが、突然トイレを嫌がるように。布パンツも抵抗がある。外れる日が待ち遠しいけど不安です。

トイトレうまくいかずなやんでます😭
1ヶ月前からはじめて最初は順調でした、
偶然オシッコが2回でましたが
トイレシールも使っていました。
最初はその効果もあってか
"トイレいこっか?"と誘うと
うん!!って言って行ったり
自らトイレいく!って行くこともありました!
それが突然トイレいや!!って言い出したんです😥
シールで誘っても
"トイレ頑張ったらゼリーあげるよー?"って言ってみても
いや!!の一点張り😥

機嫌のいい時に言ってみると
オシッコいく!っていったから
連れて行くとドアの前で
トイレいやー!!と怒りだします😥
ネットでコツとかよみましたが
シールも試してるし
偶然オシッコ出た時もオーバーに褒めました!


布パンツも履かせてみましたが
ウンチをしてしまってからは使うのに抵抗がでてしまって😥
部屋は家具の下に敷いてあるカーペットなので
そこも、布パンツ抵抗がある理由です😓

いつかは外れるんだろうけど
不安でたまりません😣😣😣😣

コメント

チポメイ

イヤイヤ期は誘うのも難しいですよね(⌒-⌒; )

上の子がイヤイヤしてる時はお休みにしてました。イヤイヤが落ち着いたら別人のようにトイレトレ始めて2〜3ヶ月で完了しました。終わってからするのも1つかなと思いますよー。

  • ネコバス

    ネコバス

    イヤイヤ期は避けるべきですかねー😥
    3さいになってもイヤイヤ期が
    終わらない子もいますよね😓
    いつ終わるのかもわからないですし先行き真っ暗なんです😥

    • 6月8日
kie

アドバイスではなくすみません💦

うちも2ヶ月やってトイレでおしっこ出たの2回です(笑)
行くのは嫌がらないですが、出そうになると、今日はもうおわり!!と勝手に下りてきます。そして、オムツ履かせるとすぐしてるという。。。
トイレにしばらく座ってられたらシール、おしっこ出たら特別シールも貰えるよー!と釣ってはいますが、なかなか…

トイレでおしっこが出るようになればパンツにしようと思ってはいますが、いつになったら…不安になりますよね。

  • ネコバス

    ネコバス

    誘ったら行ってくれるだけでも
    いいなぁーって思います!!

    補助便座を使ってますが
    同じですか?
    シール同じような感じでしてました!!
    それもいまとなっては
    チーーーン😵ってかんじです

    • 6月8日
  • kie

    kie

    全然出ないので、私の方が嫌になってきました(笑)

    ステップ付きの補助便座です。

    最近オムツでおしっこが出ると、すぐにおしっこでたーと教えてくれるので、ちょっとは成長してきたかなと。

    引っ越しも控えてるので、本格的にやるのはそれが済んでからかなーと思ってます。

    • 6月8日
Anp

うちも絶賛トイトレ中です!
2週間前に本格的に始めたんですが1週間前に主人とトイレ中トイレで嫌なことがあったらしく泣いて嫌がるようになり便座にも座らなかったです😨
娘は虫とか汚いものが嫌いなので『オムツで用を足したら汚いよ』と言っていたら自分から『おしっこでる!』と教えてくれ劇的に出来るようになりました😃
できたら『トイレでオシッコは気持ちいいね、パンツ綺麗なままだね』って褒めています❤️
たまには出ないのに誘われたり間に合わなかったりしますが起きている時はほぼトイレで出来ます🙌

  • ネコバス

    ネコバス

    えー!!!
    なんて羨ましい😱
    うちは、オシッコが汚いという認識はないんですよね😥
    たまに出来ないことがあっても十分ですよーー🥺

    • 6月8日
  • Anp

    Anp

    あまりにも言いすぎたら逆効果だと思いますが、汚いものが嫌いとかのお子さんなら結構効果はあります🤤
    でもうちは便座が苦手なので一緒に座ってあげてます🤣
    まだまだ1人で座って、は遠いかもです…
    いやだ、いやだって言っていてもいきなりしだしたりするので子供ってわからないですよね😭

    • 6月8日
  • ネコバス

    ネコバス

    早速ムーニーちゃんダウンロードしてみました!!
    台紙をダウンロードしてくださいって指示が出たのですが
    全くやり方分からず断念しました😭😭

    • 6月8日
ちまこーい

イヤイヤ期で手がつけられなかったので3歳からスタートしましたよ😃
嫌なら焦らず中断しても良いかなと思います😃
試していたらすみません。トイトレのアプリのムーニーちゃん可愛いので娘のお気に入りでした。あとはスタンプをためるのもシール貼るより気に入ってました。楽しくトイレ行くきっかけ見つかると良いですね✨