※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

クロミッドを初めて飲んで、排卵予定日に仲良し。多嚢胞で不妊治療中。同じ症状の方が妊娠した事例が知りたい。周囲で子供ができてうらやましい気持ちと諦めが交錯。

今回、初のクロミッドを飲んでのチャレンジです!
明日排卵予定日で昨日と今日、仲良ししました。

どちらかと言えば、重度の多嚢胞と診断され、
クロミッドの処方から不妊治療が始まりましたが、
同じ多嚢胞の方で、初めてのクロミッド処方で
妊娠された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

職場の後輩に子供ができたと報告をされ、
正直「ずるい」「うらやましい」という気持ちが一番に出てきましたが、
がんばって「おめでとう」を言いました。

私のところにも来てくれることを祈る半面
どうせ今回もダメなんだろうなって諦めの気持ち半面です。。

コメント

咲葉

私も多嚢胞で卵子の数も少なく…でした。
上の子は2周期目で妊娠しました😃初めての処方ではないので、参考にならないかもですが😫

• はな

はな

コメントありがとうございます…!
    2回目で授かったのですね🥺

1回目ではあまり希望を持たず、ダメ元感覚で様子を見ようと思います😓

• 6月8日

こんにちは!
私も多嚢胞で思わずコメントしてしまいました!

私の場合はクロミッドで3周期やるも排卵せず。
その後HMGで3周期タイミングやりましたが全く自己排卵できず、
結局は体外受精にステップアップして運良く1度の採卵、1度の移植で1人目を授かりました。
多嚢胞発覚し、治療開始から妊娠判定まで10ヶ月くらいでした。

多嚢胞が発覚した時はめちゃめちゃ検索しまくりましたので、たしかにクロミッドで妊娠する方はいるらしいですが、それが1回目かどうかは💦

「多嚢胞性卵巣症候群」「今日も妻に恋してる」で検索したページに色々わかりやすく書いてあり、イラストも可愛くて、ここをよく読んでいました。

たとえクロミッドがうまくいかなくても多嚢胞の場合、原始卵胞がたくさんあるのでやりようがあるので治療を積極的に進めたら授かれる方法があると思います。

私も治療中に人の妊娠報告、それも知り合いだけでなく芸能人などのニュースみるのも辛かったのでお気持ちわかります。

次は私だ!くらいな気持ちで治療突き進んでいってください!
ファイト!!です。

• はな

はな

長文でのコメントありがとうございます…!涙

重度の多嚢胞だと、クロミッドだけでは中々うまくいかない可能性の方が高そうですね。。
    ほんとに欲しいと望んでいる人こそなぜ出来にくいのでしょうか😫

先ほど、仕事中ですが「今日も妻に恋してる」のサイトを見ました。(笑)
    今日の夜にでもまた、じっくり見てみたいと思います!

お心強いコメント、ありがとうございます!!自分の気持ちに負けずにがんばります💪💓

• 6月8日
ママリ✨

はじめまして。
私も多嚢胞と高プロで、セキソビットでも排卵せず。
クロミッド に変えて1期目で妊娠しました。残念ながら10週で繋留流産となりましたが💦
流産手術から1ヶ月半、また来週からクロミッド 再開予定です。
お互い妊娠できるといいですね💕
頑張りましょう✨

• はな

はな

はじめまして!コメントありがとうございます😊

そうなんですね…!
    せっかく妊娠できたのに、流産はとても辛かったですよね😢

わたしもおととい、病院で排卵されてるか診てもらったんですけど、クロミッド1錠では育ちきれず、排卵されてないと診断されました。。

次は2錠に増やしてめげずに頑張りましょうと先生にも言われたので、めげずに頑張ろうと思います!!

お互いに良い知らせができる日が来ますよーに💕

• 6月13日