※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9か月の息子にバイバイなどの動作を教えていないが、必要なのか疑問に思っています。

生後9か月の息子をそだてています。

手パチパチとか名前読んだらはーいって手をあげるとか、バイバイとか、手でタッチとか、まったく教えていません。
そして、しないです。

みなさん、バイバイとか教えるものなのでしょうか?

教えるの忘れてました😂

コメント

同じく9ヶ月の男の子を育ててます😊
うちの子もまだそんなこと出来ませんよ😅
まだ歯も生えていないので、心配になりますが、あんまり気にしてません💦
今から教えていったら一歳ぐらいで出来るようになるんじゃないでしょうか?😊

eriii2B

教えると言うか、遊びの延長だったり、大人の真似で自然と覚えていくものだと思いますよ💡💡
あいさんも普段のやり取りの中で取り入れては?

ママ

パチパチは自分でするようになりました😊
あとはまだまだしません😂

はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月です!
同じく全然しませんー😭😭😭
する気配も無いのでいつするんだろうと心配になってますが、気長に待ってるところです😅
回答になってなくてすみません💦

おはぎ好き

離乳食をたくさん食べれたりした時に拍手して褒めてたら覚えたので、面白くて10ヶ月から色々教えてます!

自然と見て覚えるので無理に教えなくてもいいと思いますよ!

ただ、やってると可愛いです笑

くま

教えていたというか、私が勝手にしてました😅
そしたら娘も覚えたみたいでバイバイもパチパチも名前呼んだらはーいってやります!

個人差もあるとは思いますが、やり始めればやるようになるかと!

あい

皆様~!まとめて返信ごめんなさい!
基本的に懸命に教えることもなさそうですね😊😊
ふっと思い付き投稿しました。そういえば、やらないなー教えてもいないな~って。

やってると可愛いですよね!
親側が無理なく自然な感じで教えられるようにします😉教えたいなー伝えたいなーておもったときがその時といいますか😁

あまり強制っぽく教え込むとなんだかペットみたいな感覚で😅(ずいぶん昔犬の訓練とかしてたので余計)

ありがとうございます❤