※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘のあせも対策についてアドバイスください。現在は保湿をしていますが、朝シャワーで流して着替えさせた方が良いでしょうか?

娘の背中にあせもができてしまいました😣
みなさんどのような対策してますか?

今は日中も夜中もボディースーツ1枚でガーゼ生地のタオルを掛け、保湿は朝とお風呂上がりにしています。
朝は乳液、夜は乳液とクリームです。

朝シャワーで流してお着替えさせた方がいいですかね💦?

コメント

はじめてのままり

娘の肌系はそれはもう徹底していたので、未だに何にも出来たことないので、参考になれば…😉

保湿後など、湿ったままお洋服を着せるとむれてしまい、逆に湿疹ができます💦

よほどの乾燥肌でなければこの時期は湿度も高いですし、夜もさらさらする化粧水や乳液のみで大丈夫です🥰

1日3-4回寝た後、朝が気になった時は着替えさせてました😋
3ヶ月だとシャワーも浴びせ過ぎると疲れちゃうと思うので濡れたガーゼで拭いてあげて、きちんと乾かしてあげることで結構スッキリしますよ🌸

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    今まで湿ったままお洋服着せちゃってました😣💦
    ちなみにどの様に乾かしてあげてましたか?

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

原始的にうちわでパタパタしてました〜😍笑
    本人は風に喜んでました🌙

ベピーパウダーは毛穴を塞いでしまうのでお勧めできません💦
    オムツのみはかせて、乾くまではタオルの上でゴロゴロでもあったかいので大丈夫ですよ⭐️

• 6月8日
  • りー

りー

仰ぎながら乾くまでゴロゴロさせてみました😆
    これであせもが治りますように....
    ありがとうございました🥺!!

• 6月9日

汗疹は汗を流してあげる、保湿する、が大事らしいです!
でもまだ3ヶ月ですし、朝や汗書いた後は濡れガーゼで拭いてあげるといいと思います😊

• りー

りー

今日の朝ガーゼで拭いてあげたら気持ちよさそうにしてたのでこれから試してみます😌
    ありがとうございました!!

• 6月9日