※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お二人目出産後里帰りしない方は、上の子供を見ながら新生児の世話ができるか不安です。日中は保育園に預ける予定です。

お二人目妊娠中の方今回産後は里帰りしますか?

お二人目出産後里帰りしなかった方は
上のお子さんを見ながら新生児の赤ちゃんを見ることが
普通に出来ましたか?日中は保育園に行くので
大丈夫なのかな。とか考えてますが今回里帰りしない予定なので不安です…

コメント

めぐ

しません!前回、里帰りしましたが、家族全員仕事、退院日から家族分の掃除洗濯ご飯して、色んなストレスも溜まり、結局里帰りのメリットが何もなかったので😓

上の子は幼稚園なのですが、14:30に帰宅するので、その頃にお昼寝が無くなっていたら家のなかで遊ばせようかと思っています✨

何とかなります😅
次女お産の時は退院したその日から幼稚園お迎え再開しました。お願い出来る人がいないと自分でやるしかないですもんね😅💦💦💦
でも母親はそこら辺かなり無理しがちなのでSOSは出せるような気持ちは持っていた方がいいです...、、
ファミサポ登録しておいたり、今から買い物も生協やヨシケイ、ネットスーパー下調べしておいたり外注出来る事はお金かかってもどんどん頼るのもありです🙆
私は1度も里帰りした事ありません、親がいないので😊でも毎回何とかなってます💪✨

モアナ

里帰りしないです💦
幼稚園の送迎は、
朝は旦那に任せて帰りはバスの予定です。
ご飯はワタミの宅食とかを利用したりして
なるべく家事の負担を
少なくしようと思ってます!
産まれる頃には
娘が4歳半くらいになるので、
色々お手伝いしてくれそうですし😂
今から娘の方が
お世話するのを楽しみにしてますよ😂💕