※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

営業さんの出産祝いについて、同僚からのプレゼントについてアドバイスをお願いします。

ママさんに質問です!

今月、会社の営業さんに子どもが産まれます。
男の子だそうでみんなでお祝いの品を購入予定です!
予算1万円です。

そこで、旦那さんの同僚から頂いて嬉しかったものや逆に好みではなく使わなかったものありますか❓
実際の意見をお聞かせ下さい!

コメント

名入れのタオルとか実際にいただいて嬉しかったです😃💕
familiarとかのだとかわいいし長持ちしますー!

• つむぎ

つむぎ

familiarはモノが長持ちするんですね❗️参考になります💡

• 6月8日
C♡

名前入りのスタイやオムツポーチ、オムツや赤ちゃん用の洗濯ハンガー、おしり拭き、お昼寝時にかけられる軽めの掛物、おくるみなど実用的な物は嬉しかったです♥️👶🏻
洋服も結構頂いたのですが、やはり子どものいない方はサイズ感が分からないためか全て大きく1年くらい経たないと着れそうにないものばかりです😂(洋服を買うなら50〜60センチです❗️)洋服に関しては、自分達で準備する際は何枚も買わなければいけないのでブランド物には手を出しずらいため、ジェラートピケやジルスチュアートなどちょっと高めの物だと嬉しいですね💓
あとは絵本やおもちゃも多いですが、まだまだ使えないので実用的ではないですね😅
オムツケーキは可愛くて崩して使うのがもったいなくずっと飾っています。。(笑)

• つむぎ

つむぎ

なるほど!あえて洋服にするのなら自分で買わないブランドですね💡
    布絵本とか木の積み木も候補だったのですがあまり…なんですね💦
    名入れのものがみなさん喜んで下さりそうですね!

• 6月8日
s

服は確実に要らないです😂
オムツが1番うれしかったです!
あとはまだ先ですがお食事エプロンとかのセットですかね🤔

• つむぎ

つむぎ

お洋服は可愛いけどやっぱり好み出ますよね💦
    お食事エプロンは離乳食セットみたいな感じですか?

• 6月8日
ぽよ

ちょっといい所のブランケットとか嬉しかったです!
ガーゼのお包みとか何枚かもらったけど、ベビーカー用、寝室用、お昼寝用と何だかんだ重宝しました♡
1番良いブランケットはお出かけの時ベビーカー用として使ってますが、みんなに可愛いと褒められるのも嬉しいです笑

あとはママ用にバスローブ!!!
1人でお風呂入れるようになるとバスローブめっちゃつかえめす!

• つむぎ

つむぎ

ブランケットですね!これからだと材質ガーゼみたいな方がいいんですかね?

• 6月8日

服貰うんですが、季節やサイズが合わないと一回も着ることなく終わってしまうことがあるので難しいかもです😭😭😭
私は実用的なおむつとかおしりふきが助かりました😭👍
あとは名前入りのものもいいと思います!
バスローブとかスタイとかいいと思います!

• つむぎ

つむぎ

お洋服はやめた方が良さそうですね!名前が先に分かってるので名入れで考えてみます😁

• 6月8日
A☻໌C mama

主人の同僚からカタログギフトを頂きました!自分で好みのものを選べるのでとてもありがたかったですよ💕
あとはエイデンアンドエネイのおくるみが嬉しかったです✨

• つむぎ

つむぎ

エイデンアンドエネン初めて聴きました!デザイン男の子のも可愛いのありますか❓
    カタログギフトも無難かなと候補の1つです💡

• 6月8日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

男の子も可愛いのありますよ😄✨すごく使い勝手良いです🙌
    カタログギフトは本当に助かります、欲しいものが自分で選べるので♫

• 6月8日
  • つむぎ

つむぎ

ネットで調べてみますね❗️カタログギフトは産後外出出来ない時に好きなのを手に入れられるって聞いたことがあったので有力候補にしますね☺️

• 6月8日
まみ

BabyGooseの名入れパーカーが可愛くてオススメです♪ちょうど1万くらいだったと思います!
オムツもたくさんもらいましたが、うちはこだわりがあったので、ほとんど使わずラクマで売りました😅

• つむぎ

つむぎ

オムツも好みがあるんですね💡
    1万円くらいの具体的な商品イメージがついて助かります!

• 6月8日

おしりふき!!
これは、オムツのサイズ関係なくずーっと使うし、すぐ無くなるので(笑)

• つむぎ

つむぎ

確かにサイズ関係無いし消耗品だから使えそうですね!ただプレゼント的に見栄えがどうなのかなと迷ってしまいますが気にならないですか?

• 6月8日

退会ユーザー

詰め合わせ的な感じにしたらどうですか?ほかにもちょっとしたおもちゃとか、スタイとかも入れて、可愛い包み紙とか使って‼️

• 6月8日
  • つむぎ

つむぎ

なるほど!それだけで考えてしまってたけど組み合わせてでも良いですよね✨

• 6月8日