※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

明日友達にランチ誘われ悩んでいます。息子が風邪気味で、人混みは負担でしょうか。天気も悪そうで、断りたい気持ちもありますが、友達ともめったに会えないので迷っています。どうしますか?

明日、友達にランチを誘われ行こうか悩んでます。
電車で4つほどの距離、家から駅まではバスを使います。

最近息子が風邪気味で、おととい病院で薬をもらいました。
たまにコンコンとした咳があるくらいですが、
日曜日、人が多いところに連れて行くのは息子に負担でしょうか?

私としては明日は天気悪そうだし、
肌寒いかもしれないし、風邪が悪化したら可哀想だという気持ちで断る気ではいます。ですが、
友達もめったに会えない子なので、本当はとてもランチに行きたい気持ちもあります。

皆様ならどうしますか??

コメント

えりか

風邪気味なら行きません。
もしお友達にうつったら迷惑かけますし、悪化しても困るので💧

• 豆

そうですよね😩日曜日なので、きっと電車にも小さい子が、、と思うと、逆の立場でも嫌ですし😔
    友達にも迷惑かけられないし、やめておこうと思います😵

• 6月8日
み

今のところは行くつもりにしてるけど、明日ドタキャンになるかもしれないってことをとりあえずラインで伝えて、明日の朝の感じで決めますかね🎵

• 豆

なるほど!朝の天気や子どもの様子で決める感じですね🤔
    参考にさせていただきます🙏🏻

• 6月8日
ななん

ご主人がお仕事お休みなら、数時間子供を見ててもらって行くのはどうですか?
お天気悪い中、風邪をひいている子供を人混みに連れていくには、私なら気が引けます(>_<)
それか、お友だちにもう少し近くまで来てもらえるか相談しますかね?
行かないというのなら、早めにご連絡した方がお友達も予定変更しやすいと思いますよ(^-^)

• 豆

シフト制の旦那なので、休みではないんです😔
    やはり気が引けますよね😵
    少し相談してみます!ありがとうございます😊

• 6月8日

私なら断ります😫
滅多に会えなくてへこみますが次の機会はあるはずなので自分のこに負担はかけたくないです💦出かけて悪化させたらって思うと行く気もなくなります😢今回はタイミング悪かったな〜くらいの気持ちで(´・ω・`)

• 豆

やめとくのが良いですよね😵
    確かに凹みますが、きっと子どもの体調がもっと悪くなってしまったら、そっちの方が後悔でしんどくなりそうなので😩軽い気持ちでなるべくいようと思います😵

• 6月8日
ままり

風邪気味ならやめときます。
それかこちらまで来れるなら
お家でゆっくりランチしない?と
家に招くなら友人とランチします👌🏻

• 豆

家だと子どももまだ楽ですし良いですね🤔
    相談してダメそうならやめておきます😩ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

風邪気味なら行きません。 体力も落ちてるだろうし、1歳前なら麻疹の予防接種ってまだですよね?
麻疹も今年は流行しているみたいなので、予防接種前は風邪ひいてなくてもかなり警戒しました。