※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん❤️
ココロ・悩み

友人との関係がうまくいかなくなり、SNSでのやりとりも減ってしまった。友人に対して何か失礼なことをしてしまったのか心配だが、友人の状況が理解できず、不安になっている。友人との関係を修復したいが、どう行動すればいいかわからない。


友人に妊娠を報告したら、しばらくして
SNSなどをほとんどブロックされて
LINEだけ辛うじて繋がってます。


お互いに一人目は無事に出産
しており、ママ友になってました。


何かしてしまったのか?と思って
自分の中で思う節などを
考えてみたのですが、自分の意見に
対して勘違いしたか体調が優れない。

と言っていた友人を心配して
声をかけたのですがその体調に
対しての結果があまりいいものではなく、
結果的に首を突っ込んでしまった
事しか自分の中では思いつかなかった
ので、生理的に嫌になってしまったとか
ではなく仲直り出来るならしたいな

と思ったのでその事を謝ったら、
結果が期待していたものと違って
あーさんは妊娠したけど、
私は違った…という理由で自分の中でも
辛くなってしまって…
という理由を言われました。
結果の詳細などは聞いておらず、

生理がずっときてないけど
陰性なんだよね~とは話で聞いていて、
でもどこかで妊娠じゃ?検査薬が
反応しなかっただけでは?という思いで
検査して、結果的に妊娠ではなかった。

それが流れてしまって、なのか
別の病気が隠れていたのか、などは聞いてません

自分も想像力など足りてなかったな
という後悔があります


が、間を取り持つというか、私が
彼女(A)に何か嫌な事をしてしまったのか…?

と悩んだ際に声をかけてくれた友人(B)がいて
その友人が話してみな!と背中を押して
くれたのでモヤモヤしながらも連絡しました。


自意識過剰かもしれないし
被害妄想かもしれない。実際はBの事では
ないかもしれないけど、ありがた迷惑な
指摘とかいらない。などのツイートを
していたようで、それが本当にBの事だった
としたら、とまた二重でモヤモヤしてます。



確かにAはとても病みやすく、嫌な事が
あったりしたら死にたい。となったり
勘違いなどからみんな死◯ね!みたいに
なったりもします。でも、それは体調や
気分によっては自分もいっときの感情として
もうみんな、なんなの?!って
なったりするので、そうなる気持ちも分かります

誰か他の人がこれ絶対Aに対して言ってるだろ?
みたいな事を名指しせずに直接ではなく
ツイートで言ったりしているとAは
いや、直接言えよwwwというスタンス
なのですが、こちらからアクションすると
いやいや😭ごめんねぇ😭違うんだよ~

と言った反応をするけど、意味深なツイートを
自分自身もしているので実際どうなの?
と疑心暗鬼になってしまっています。



また連絡が来るまで待つ以外には
方法はないのでしょうか?

どっちが悪い。とかではないですが
私は出産でき、友人が後期に流産してしまい
その方とは事実上疎遠になってしまったので
今回もそうならないかと不安です。
悩んでどうこう出来る問題かは分かりませんが、






コメント

あーさん❤️

初期なのに妊娠を報告した
理由としては、とても仲良く
高校からの友人だったし
予定が合えばいつでも会うような
関係性だったことと、お互いに
子持ちでのお出かけになるので
私自身も相手が知っていれば
少し安心すると言う考えがありました

どこに遊びに行く~にしても
考慮できる事から。

彼女が妊娠をした際も
結構初期の段階で報告を受け
会う際も色々と考慮してました

こしあん

私なら…共感して、じゃあ落ち着いたら連絡頂戴^ ^
素直に話してくれてありがとう😊って言って、後は、放置します😊

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    ふとした時にどうしても
    悩んでしまうのですが、
    考えないようにしたいともいます。

    また連絡来たらその時に。

    ありがとうございます!

    • 6月8日
  • こしあん

    こしあん

    どうしても二人目欲しかったんでしょうね^ ^今なら何となく気持ち分かります!あーさんのせいじゃ無いし、嫌いになった訳じゃ無いからライン繋がってるんですよ!
    タイムラインに子どもの子書かなければ、時間が解決すると思います^ ^

    • 6月8日
るん

何もしない方がいいと思いました。
妊婦を見るだけで病む人も多いので
どうしたら?どういう言い方をしたら?とかは無いと思います。
もう妊婦ってだけで存在自体が今は無理って事なので💧

相手の方が落ち着いて連絡してくるのを待った方がいいかなと😞

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    確かになんで自分だけ…って
    なったりとかするタイミング
    もありますよね、ありがとうございます

    • 6月8日
しろくまま

誰が悪いとかはないと思います。

これ以上深く関わっても悪化するだけなので、向こうから連絡が来るまで放置がいいと思いました(^^;💦
SNSをブロックしたのも、妊娠の経過などを見たくないからだと思います(>_<)!
たぶん、そういう性格の子なら
自分が妊娠したら真っ先に連絡来ると思います💦

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    確かに私が一人目を妊娠した際も
    連絡全く来なかったのですが
    (彼女の方が結婚したのが先)
    彼女が妊娠した際は検査薬
    反応した時点で連絡来ました

    • 6月8日
deleted user

今無理に関わったところで余計に関係が悪化するだけだと思いますよ。向こうがあーさん❤️と向き合う気持ちがないなら今は無理です。

仲がいい友達だったのに詳しい理由を聞かせてくれないのは、あーさん❤️には話したくないからですよね。ブロックされてるのもそういうことです。

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    言い方がドライ🙂

    • 6月8日
  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    確かに結果的に疎遠みたいに
    なってしまった方は流産してしまった
    続けて子宮の病気みたいなのに
    なってしまって妊娠が最初で
    最後になってしまった、など
    言いづらいであろうことも
    教えてくれました。
    結果的にお互い連絡なども
    どうしたらいいか分からずに
    無くなってしまいましたが。

    私はいま妊娠してるので
    自分の悪い結果に関して
    悩ませたく無いから
    ごめんね、とは言われました

    • 6月8日
もも

女のそういう問題めんどくさいですよね。

わたしもたくさんありましたよ。
幼なじみでさえ、先に結婚妊娠したことで距離置かれました。
すごく仲良かった子からも、距離を置かれました。

悲しかったけど、わたしは何もアクションおこさずほっときましたよ。
影でボロかすいわれてるのも知ってましたが、ほっときました。

自分が求めているものを先に手に入れたり幸せになっていく姿を見たくないんだろうなと。

勝手なもので、距離をおいてきた子たち、自分のが結婚、妊娠したらいきなり連絡してきて、色々相談してきましたよ。

おもしろいくらいみんな連絡してきました。

手に入れたい幸せがなかなか手に入らないと女ってすさんでいくんだなと実感しました。

特に30になると増えます。

友人さんもきっとなんらかで妊娠しにくい感じなのかな?
でもそんなの言われないと分からないし…
難しいですよね。。

  • あーさん❤️

    あーさん❤️

    ご丁寧にありがとうございます。

    色々と難しい問題なんですね…
    いちごさんの回答で、私の
    環境が変わっても今変わらずに
    関わってくれている人を
    またさらに大事にしよう!
    と再確認できました。

    • 6月8日
☀️

そんなのただの八つ当たりじゃないですか?
こっちからしたらいきなりブロックされてわけわかんないしそっちの状況なんて言われなきゃ知るわけないんだから言えばいーじゃん😰😰
正直私だったらその友達のこと、めんどくさい性格だなーって思っちゃいます(笑)

  • あーさん❤️

    あーさん❤️


    ブロックされた時点で
    察してくれよ😅とも思ってる
    かな、と感じたんですが

    本当に急にだったので
    連絡したら色々と理由を言われ
    納得もしつつ理由は後付け
    みたいなものもあるので、
    本当にそれが理由なら
    ちょっと辛いからしばらく
    ごめんね、など初めにいって
    くれてれば多分今ほど悩んで
    無いかな、とも思ってしまいます😞

    • 6月8日