※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産内祝いとバスセットのお返しについて相談です。お酒NGな友達の旦那さんへのお返しアイデアを教えてください。

いつもお世話になっております。
みなさんは、出産内祝いどんな物返してますか⁉️

それと、友達の旦那さんからもバスセット(3,000相当くらい)をいただいたのですが、何をお返しするのが良いと思いますか?ちなみにお酒は飲めないそうなんです‼︎

コメント

🐨

旦那さんのお友達はコーヒーセットとかどうですかね~😆

補足の件は
6千円分くらい返せばいいのかなーと思います♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    コーヒーセット良さそうですね❣️
    やっぱり、プラス1,000くらいが目安ですね(^^)今、ネットで探してるんですが、悩みますね〜😓

• 6月8日
うり坊太郎

目上の人にはお米、親しくて子どものいる方にははらぺこあおむしのキッチンセット、子どもはいないとかグルメ好きな人にはグラノーラと保存缶セットを送りました!
(趣味がわかる場合はワインとおつまみなども送りましたが、その方はちょっと特別な方でした。)
全部ミルポッシェで頼んでます😊🌼

お金+プラスのものの場合は他には用意はしてませんが、もしたくさん頂いているならちょっとタオルとかつけても良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

返す人によって色々変わってきますよね‼︎子供いる友達には、はらぺこあおむしの良さそうですね(^^)
    私もミルポッシェも見てました❣️結構良いのありますね!
    プラスの部分はタオルが無難ですかね😃

• 6月8日
こっぺ

現金でいただいた方にはカタログギフトを送りました🙌

3000円程のものでしたら、お菓子の詰め合わせですかね😊

• ママリ

ママリ

カタログギフト良いですよね❣️
    やはりお菓子の詰め合わせが無難ですかね😃

• 6月8日
やちむん

私は、私の地元のお茶を返すことが多いです。子供さんがいるところはお菓子とセットにしたりして、金額を調整してます。

• ママリ

ママリ

お茶ですか‼︎お菓子とセット良さそうですね(^^)ちょっと探してみます‼︎

• 6月8日
ぴいちゃん

うちは旦那の上司からの5000円相当のバスタオル頂いたので、3000円ほどのカタログギフトを送りました〜😂✨
カタログギフトなら、貰った人は好きなもの選べますし、おすすめです!

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

3000円相当なら、お菓子詰め合わせが無難かなと思います🙌

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

カタログギフトやっぱり良いですよね❣️
    友達の旦那さんは、お菓子詰め合わせが無難ですかね(^^)

• 6月8日
なっちょ

基本的に食べ物で返すようにしてますが、結構反応が良かったのが、レトルトカレーのセット(中村屋とか帝国ホテルとかのちょっと高級なやつ)で、何人かに送ったら、すごく嬉しい!!と言われました🤗
男性にもおススメだと思います✨

• ママリ

ママリ

カレーいいですね(^^)あたしも好きなので貰ったら嬉しいです😆
    自分で買わない高級なって所が良いですね☺️

• 6月10日