※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。3回食にしたいけど朝は簡単な食事にしたい。朝ごはんの準備について、他のママさんの経験を知りたいです。お粥から柔らかいご飯に変えたタイミングも知りたいです。

9ヶ月なりたてです。
そろそろ3回食にしたいのですが保育園で10時半に離乳食、お昼寝から起きた15時にお粥とバナナなどのデザート、夕方18時に家で離乳食。ほぼお粥が主食です。

私は朝早い仕事なので同居してる母に保育園に連れてってもらってるのですが、3回食にするにあたり朝は簡単な物で済ませたいと思っています😅(母が食べさせるため)

働いてるママさん朝ごはんはちゃんと作ってますか?どんな物を食べさせてますか?

あとどのタイミングでお粥から柔らかいご飯にしましたか?
うちはまだ歯がはえてません…💦

コメント

7215

オートミールを豆乳で煮るかチンしたものおススメです。
少量でも栄養価が高いので。
てっとり早いのはパンなどですが、赤ちゃんの場合毎日だと塩分などが気になるところですね🤔
後はおやきを作り置きしておくとかですかねー。

うちは歯が6本はえてますが、まだ五分粥でも嗚咽するので、少しお湯を足しつつあげてます😅

  • みゆき

    みゆき

    そうなんです!
    パンがいいと思ったのですが塩分気になって…
    オートミール試しに買ってやってみようと思います。

    まだおやきとかハンバーグ系は食べさせてなくて少しずつ食べさせないとですね。

    ありがとうございました😊

    • 6月8日