※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
家族・旦那

離婚、別居されている方に質問です。今離婚か別居を考えてるのですが、…

いつもお世話になっております。

離婚、別居されている方に質問です。
今離婚か別居を考えてるのですが、お子さんは父親を恋しがったりしましたか?

モラハラが本当に酷くて、私一人だったら今すぐに離婚したいのですが、
子供が寂しい思いしてしまうなら我慢して今の生活続けるべきか悩んでます。

コメント

まかろに

モラハラと女性問題、その他諸々で別居してます。
子供は同じく1歳9ヶ月ですが、うちの場合は1年以上前から別居してるので、子供は父親という存在を認識してないですね…。
実家に帰ってるので、実母からの愛情を受け、毎日幸せそうです。
私も毎日のストレスや鬱がなくなり、気持ちが楽になったので、育児もしやすくなりました。

夫と同居していた頃は、毎日怒られてノイローゼのようになってましたし、喧嘩になると子供も泣き出してしまって、あの環境のまま育てていたら子供にとっても悪影響だったと思います。

ママが笑顔でいることが子供にとって一番ですよ。

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!

やっぱり母親がノンストレスなのが
    一番大事ですよね。
    ストレスあると子供にも影響してしまいますし…。

いつかは別居解消される予定ですか?
    それともこのまま離婚ですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

別居したらもう戻れそうに無いなと思いつつ子供の事を想うと悩みます😔

• 6月8日
もも

うちの息子はママっ子なので。(笑)恋しがったりしません(笑)
これから離婚しますが、面会は普通にしますよ( ´∀`)

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    ウチもママっ子なのでその辺りは
    心配なさそうですね✨

ただ、物心ついた時になんで僕にはお父さん居ないの?って寂しい思いさせるんじゃないかと思うと胸が張り裂けそうで😔

離婚して私がいない所で旦那が子供と会うのもなんかモヤモヤします💦

離婚したら会わせるの嫌じゃないですか?💦

• 6月8日
  • もも

もも

そうです、私もそうです。父親がいないってかなり寂しい思いさせると思います。
    だから離婚したら会わせるの嫌なんて思いません。
    自分の気持ちなんかより息子の気持ち優先です。

• 6月8日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです。
    確かにそうですよね。
    会わせても必ず自分の元に帰ってきてくれる訳ですし…。

• 6月9日