※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供を預ける入院中の預け先に悩んでいます。認可外施設で練習通わせるか悩んでいます。不安です。年子出産で同様の経験の方、どうしましたか?

子供が1歳2ヶ月の時に出産となります。
親や兄弟達には頼めず、出産の為の入院中の預け先に悩んでいます。出産前から認可外施設で週何日か練習で通わせようかなと考えていますが完母で誰にも預けた事がなく今から不安です。
年子出産で親、兄弟に入院中みてもらわなかった方、どのようにしましたか?

コメント

カルガモ出産 できる病院で
出産しましたよ(ت)♪

入院中は上の子と旦那も
病院に泊まってました_(┐「ε:)_

• ミミリ

ミミリ

その上にも年少さん、年長さんがいるのでカルガモ入院は無理なんです😣
    帝王切開になる為入院期間も少し長くなります💦

• 6月8日

退会ユーザー

…ってなると旦那さんが休むしか
    ないと思いますね(T-T)!!

• 6月8日

7月に3人目が産まれます。
次女はまだ未就園児なので主人に有給取ってもらい入院中は全て任せます。長女は幼稚園通ってますがお弁当も主人に作ってもらう予定です🍱次女出産の時も同じでした。なので我が家は長女以外計画分娩です📆

私には親がいないので主人と2人で頑張らないとなりません🥴💦義両親は同じ市内に住んでいますが向こうは向こうの生活リズム(義両親共に現役フルタイム勤務)があり、義弟もまだ高校生なので頼るつもりは全くないです。(あ、もちろん孫の誕生日はいつも楽しみにしててくれてます🥰💦)

1番はご主人のサポート、その次に上のお子さんも一緒に泊まれる産院を探す、かなと私は思います。

チポメイ

年子ではないですが、親兄弟に頼れないかなと色々調べました。

上の方もおっしゃる通り、旦那さんに休んでもらうということ以外には子どものショートステイを利用する、24時間利用できる認可外保育園を利用するというのがありました。産院によっては家族子どものきょうだいも泊まれるような個室があったりしますので、それも1つかなと思いました。

安心して預けられるようにミルクに移行したり、一時保育やファミサポなどに預けたりして慣らしておくのも大事かもしれないですね。

ミミリ

皆様、ありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼します。
仰って頂いたように、旦那に休みをとってもらうのが一番だと思いますが、帝王切開なので長期間の休みを取ることになり、難しい。
家族入院はもっと難しいので😣
やはり融通のきく無認可の保育所に預けるのが一番かなと思いました。
皆様、親身にアドバイスをありがとうございました。