※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

分娩時の出血が多いと疲れやむくみが続く可能性があります。産後1ヶ月経っても体調が変わらない場合は、産婦人科の先生に相談してみてください。

分娩時、出血多かった方
予後はどうですか?
特に体調も変わりないですか?

私は産後1ヶ月経ちますが体のだるさなどが残ってしまい産婦人科の先生いわく出血が多いと疲れやむくみなどが続くと言われました。

みなさんはいかがでしょうか。

コメント

yuumi

私は帝王切開での出産でしたが、通常より出血が多かったです。
いまだに貧血気味ですが、もともと貧血持ちなのでなんとも言えないですが…

やはり疲れやすかったりむくみやすかったりします。
最近暑くなってきたので特に疲れが出やすくなるので気をつけています😣

• ゆな

ゆな

やはりそうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
babyたんたん

普通分娩でしたが、約1L出血しました。低置胎盤だったので、自分の血を前もって採っており自己輸血して戻しました。
通常よりも1日多く入院となりました。
しかし、貧血はかなり酷くて鉄分のお薬を処方してもらい1カ月半飲んでおりました。
むくみ、確かに長く感じてましたね〜!
着圧靴下はいてました。夏場で暑いの我慢して。手の痺れもなかなか手強かった気がします。
半年過ぎたくらいからようやくむくみも消えて軽くなったと思います。

鉄分多めの食材などでも補うといいと思います!

参考になればいいのですが🕊

• ゆな

ゆな

私も1500くらい出血して、もう少しで輸血でした泣

貧血はそんなことないんですけど、むくみがすごくて。

貴重なご意見アドバイスありがとうございます😊

• 6月8日
はなはな♪

1人目出産時に1.8リットル出血がありました💦普段は寝て疲れをとるタイプなので、寝る暇無く疲れがとれず&産後の悪露も割とダラダラと続いたのが関係あるか分かりませんが、なかなか疲れがとれませんでした。3ヶ月くらいしてからようやく出かけたい!って思うようになりましたが、それまでは仕方なく必要最低限に出掛けていた感じです。年のせいもあるかもしれませんが😥

上の子もいるし、次はシッターさん頼んだりしようかな、と思ってます。

• ゆな

ゆな

私も1500くらい出血し産後は全然平気だったんですけど、今何なって疲れが取れなかったりだるくてむくみを感じたり…。

貴重なご意見をありがとうございます😊

• 6月8日
 ‪‪❤︎‬

普通分娩、帝王切開 で 両方
出血1200ml超えてました😭
普段から 貧血なので なんとも
言えませんでしたが 結構
フラフラでした 😭😭

• ゆな

ゆな

やはり出血が多いとなにかしら残りますよね泣

ありがとうございます😊