※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
お金・保険

学資保険についての相談です。保険に入っている方や他の貯金方法について教えてほしいとのこと。また、全労済の子ども保障についても質問しています。

先輩ママさん、2児ママさん、皆さん子どもの学資保険って何に入ってますか🥺??入ってる方、子ども全員入れてますか?また、どこの保険に入れてるか参考に教えて下さい!入れてない方も他の方法で教育資金貯めてるよ!って方いろいろ教えて下さい^^♪

お恥ずかしながら2人目を機にやっと考え始めました!
旦那が全労済(こくみん共済)の組合員なので子ども保障の
満期金が気になっています。入ってる人いますでしょうか??
どのように入ってるか教えて下さい🙏🙇💓

うちは2人目の長男だけ1年早めの設定で高校準備50万大学準備100万で7800円で考えています😳💦
(本当は2人とも入れた方が良いのでしょうが家計の事情で難しくお姉ちゃんはもう2歳になるので掛け金が高くなります😰)満期でおりたお金はその時の状況で姉弟どちらかに使うつもりです!←こういった使い方で学資保険考えてる人いますか?😳💦
⚠もちろん、姉弟2人とも平等に学校は出させるつもりです🙇💦

みなさん、ご意見よろしくお願いします!✨

コメント

2児まま

上の子はフコク生命の学資保険に加入しています😉
なので2人目も同じ学資保険にする予定でいます✨

  • aiko

    aiko

    フコク生命ですか!
    どういった商品内容になってますか?
    かなり良いですかね??😳💦

    • 6月8日
  • 2児まま

    2児まま

    保育園入園から申請すればお金がもらえるようになっていて何も使わずにいれば大学入学の時に200万もらえるようになっています😄!
    旦那の知り合いがフコク生命で働いている方だったのでその縁で入ったということもあり他の学資保険と比べてはいないのでかなり良いのかはわからないです😂

    • 6月8日
  • aiko

    aiko

    フコク生命かなり良いらしいですよね!
    友達の2児ママでお子さんもう上の子が
    5歳で先輩ママさんなんですけど、
    下の子だけそのフコク生命で学資入れてて、
    上の子の入学準備とかにも使えるから
    かなり良いって聞いたから気になってます😳💛

    • 6月8日
ママリ

二人ともJAで満期300万円ずつで入ってます✨
利率107%です☺️
それと別でそれぞれ月1万円ずつ、
私が仕事復帰したら月1.5万円ずつ
貯める予定です🥰

  • aiko

    aiko

    回答ありがとうございます!✨
    JAの学資ですね!返還率が
    高くて良いですね!😳✨
    300万は助かりますよね😉

    差し支えなければ月々の掛け金は
    いくらか教えてください😳💛

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    年間約19万円なので、月にすると1万6千円程です☺️
    児童手当を貯めてちょっと足して支払いしています💕

    • 6月8日