※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が続き、急に出血が増えた。受診したいが赤ちゃんを預ける先がない。筋腫持ちで心配。同様の経験者いますか?

産後の悪露 『出血』はいつまでありましたか?💦

産後1ヶ月半。悪露がピンクや透明に変わることなく、生理のような出血がずっと続いていました。
ここ最近は生理終わりかけぐらいの出血量に落ち着き、1ヶ月検診では子宮も綺麗だし、もう悪露も終わると思うよと言われ安心していました。

ですがここ4日位で急に出血が増え、夜用ナプキンが必要な位の出血量と、大きくはありませんが、レバー状の塊が出ています。

色々調べてみると、悪露が終わる期間は個人差があるようですが、産後から『出血』が続いている方、また減ってきた出血がぶり返した方はいますか?😭

受診すれば早いのですが、赤ちゃんを預ける先がなく、大学病院のため受診に半日かかってしまうのでどうしようか迷っています😭
筋腫持ちで、分娩時に出血多量で輸血しているので、何か関係あるのか不安です😢

コメント

👧👦👼👼🤰

もしかしたら生理再開したのかもですね💦

お母さん

私も筋腫持ちでの出産をしました。出血多量とは、筋腫が破けたのですか?関係なく出血多量でしたら心配はないとおもいますが、不安なまま育児をするのは精神面でも良くないですよね。因みに、1人目は2ヶ月悪露が続きましたよ。
みーさんがおっしゃってる様に生理が始まった可能性もありますね(^^)

🐶と🐗

私も同じ感じでした😳
1ヶ月で終わった〜と思ってたら
生理2日目くらいの量が続き
しばらくして量は減りましたが
結局産後2ヶ月まで続きました💦

生理始まったかな?と思いましたが
悪露の残りでした💦

なのでまだ悪露が続いてても
ぜんぜんおかしくはないです!

でもレバー状のものは心配です。
小さいなら大丈夫だと思いますが💦

私なら2ヶ月経っても終わらなかったら
病院行きます🌟