※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

生後15日目で、ミルクを飲むのが苦しそう。飲み方のコツを教えてください。

生後15日目です。

数日前から、ミルクをグビグビ飲むようになりました。
口から溢れたりもして、今までそんなことほぼ無かったんですが、哺乳瓶出が良すぎなんでしょうか(>_<)
咳き込むこともあります。

そのあとたまにゼーゼー言って苦しそうで。

良い飲ませ方あれば教えてください(>_<)

コメント

月齢に合った哺乳瓶乳首使ってますか?
もしかしたら乳首の先が拡がって出やすくなってる場合もありますよ(*^^*)

• pokomom

pokomom

乳首は、SSサイズ新生児用です。

まだ退院して1週間ほどしか使ってませんが、消耗早いんですかね(>_<)

• 3月15日

退会ユーザー

新生児サイズをお使いなんですね(*^^*)
    いくら吸う力が強くてもまだSサイズは早いですもんね(>_<)
    赤ちゃんが使うことによる消耗はもちろんありますが、洗う時に知らず知らず飲み口が裂けて出やすくなる事はあります。
    なので乳首の穴が裂けていないか等も確認してみても良いかもしれませんよ(*^^*)

• 3月15日
  • pokomom

pokomom

ありがとうございます(^^)
    確認してみます!!

• 3月16日
ポッターママ

うちの子は、口から溢れる事はありますが、ミルクで咳き込む事はありませんでした!
もしかしたら、赤ちゃんが吸う力強くて飲み込む以上にミルクがでてくる。可能性もありますね!
いいのませ方か、分かりませんが、
なるべく、上体を起こした状態で、ミルクがスムーズに胃に流れるようにしてあげて、顔を上に向けてあげないとか…^_^;
もし、改善されないようなら、上方のとおり、乳首が合ってないのかもしれません!

• pokomom

pokomom

何でだろう(;_;)
    顔を上に向けないようにした方が良いんですね!上体はなるべく起こすようにしてますが、頭の向きは考えてませんでした。
    つぎ試してみます!

• 3月15日