※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の口臭が気になります。歯磨き不足や口呼吸が原因か心配です。病院への相談をお勧めします。

いつもお世話になってます!
9ヶ月の娘なんですが、口が臭いです😭😭
9ヶ月になってから三回食にしたんですが、歯磨きが足りないんでしょうか??
なんかイソジン?みたいな匂いがします😂😂
どこか体が悪いのか心配です
寝てる時口空いてるから口呼吸で臭いのかな??
こーゆうときって病院とか行ったほうがいいのかな??

コメント

こんちゃん

口の中が乾燥すると臭くなったりしますよね。
ただ、気になるようでしたら病院に行ってみてください。
何もなければ安心できるし、あれば早期発見でよかった、ってなります。

• りな

りな

確かに何もなければ安心できるので月曜日小児科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ひなた

こんばんは☆
ありました❗️そんな時期‼️
ママリの回答で見たのですが、歯がはえてくる前兆?本当かはわかりませんが、そのうち落ち着きました💡確かにその頃から歯がちょいちょい頭が見えてきたような…

• りな

りな

そうなんですね!!!
    言われてみればなんとなく上の歯が見えてきたような気もします😂
    ありがとうございます😊

• 6月8日
スイカ

小児科の先生に相談したら 鼻が悪くて口呼吸になってたりするかもだから耳鼻科に行ってみては?といわれ 耳鼻科に行きました。結果 鼻は悪くないよ っといわれ 様子みています。
断乳してから 口が臭い? っと思い始めたのでやはり口を開けてて乾燥してるのかなと思っています。なので気づいたら口を閉じてあげてます😭

• りな

りな

鼻が悪い場合もあるんですね!!
    うちも一昨日くらいから夜間断乳始めたんですけど、その日あたりから臭ってきたような…
    口閉じてあげるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • スイカ

スイカ

鼻の通りもみてあげてくださいねー(^^)

• 6月9日