※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

仕事が遅くなり、駅でサブバッグを忘れ、パニックに。連絡先がわからず心配し、月曜園に説明と謝罪。虐待や退園心配。

今日仕事が遅くなり、延長申請の電話をしようと思いましたが、地元の駅に着いてからでいいやと下車したら、車内にスマホと財布を入れたサブバッグを忘れてしまい、急いで駅員さんに伝えましたが、見つからず、結果終点駅で発見。
その間もパニックになり、旦那の番号も旦那の勤務先の番号も、保育園の番号もわからず、途方に暮れ、結局保育園が閉まる5分前に園に連絡できました。
園の先生からはお叱りもなくただただ心配され、子ども達も泣くことなく良かったのですが、今になってなぜ駅員さんに電話番号を調べてもらい公衆電話から保育園に電話をかけなかったのか、などなど頭を駆け巡り、自分の情けなさ、危機管理能力のなさ、病気じゃないのかな?
月曜日園には説明と謝罪をしなければなりませんが、虐待を疑われたり、退園になったらどうしよう。無断でお迎えに行かないなんてあり得ませんよね。

コメント

deleted user

ありのまま事情を説明すれば大丈夫だと思いますが…。
虐待を疑われるとか、退園になるとか、ちょっと心配しすぎだと思いますよ。今日ののんさんの様子を見た先生なら、嘘を言っているとは思わないと思います。

  • のん

    のん

    ありがとうございました。パニックになりすぎていたようです。月曜まで待てず、今日園長先生と話しましたが、心配したよと言っていただき、私も以後気をつけるようにいたします。

    • 6月8日
いと

お仕事お疲れ様です!ちゃんと事情お話して謝罪すればいいと思いますよ✨誰にだってミスはありますから。次から気をつければ大丈夫🙆‍♀️私もバスで爆睡してお迎え遅刻した経験あります💦(笑)

  • のん

    のん

    月曜まで待てず、今朝園長先生と話しました。驚かれていましたが、心配したと言っていただきました。私も寝過ごした経験あります!二度とないよう気を引き締めます!

    • 6月8日
らでぃっしゅ

大変でしたね…。そりゃパニックになりますよ!盗まれなくてよかった!!

きちんとありのままその出来事をお話しすれば済む話だと思いますよ(^^)
何も悪いことしてないですもん!

  • のん

    のん

    いい人に拾っていただいたようで、何も失うことなく戻ってきました。
    今朝園長先生と電話しましたが、落ち着いて説明したら、わかっていただけました。
    二度とないように気をつけたいです。

    • 6月8日
ナル

保育士です。

皆さんもおっしゃってるようにありのままの事情を説明すれば大丈夫ですよー!
今って携帯に番号入ってるから、覚えてなかったりしますし、予想外の事態に陥るとパニックになって、あとで冷静に考えればこうすれば良かったじゃん!的なことも思い浮かばないんですよねー🤣

迎えに行かれた時に園の先生から心配されたとありますが、きっと普段は連絡もきちんとされるし、お迎えも来られてるから、何か事故とかあったんじゃないかと心配なさったんだと思いますよー!
普段からルーズな人ならあれですが、質問者様はありのままの事情をお伝えすれば大丈夫だと思いますよー😄

  • のん

    のん

    月曜まで待てず、今朝園長先生とお話しました。冷静になれば、スマホ財布が無くても子どものお迎えだろ!と思い、益々申し訳ない気持ちでした。先生からは園としては何の問題もないと言っていただいたので、二度とないよう、気を引き締めたいと思います!

    • 6月8日