※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供が熱が下がり安心していたが、昨日から発疹が出て痒い。溶連菌検査は陰性だが、かゆみでかきむしる。プロペトをもらったが心配です。

子供が3日前に38度いかないくらいの熱をだし
おっぱいのむし、ウンチも普通だし、熱下がったから安心していましたが、昨日から発疹が顔中心に身体にもでてます。
今日病院行き溶連菌検査しましたが陰性で
先生は心配せず様子みましょうと言ってくれましたが、
なんだか痒いみたいでおもいっきりかきむしっています。
プロペト?
もらいました。
心配です😣

コメント

メレンゲ

突発性発疹ですかね…🤔

でも、うちは突発性発疹の時にはかきむしったりした記憶はありませんが(><)

• しま

しま

突発性発疹は原因あるんですかね?
    発疹でたときいつもと違うことさましたか?
    お風呂でお湯だけで洗うとか。。

何日間つづきましたか?

• 6月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

突発性発疹はだいたいの子が一度かかるみたいです(><)

最初の高熱は突発性発疹っていう感じみたいですよ(><)

一度かかれば、二回目は基本的にはないです(まれに、違う型でかかります。うちは2回やりました)

うちの娘は4日高熱が続きました(><)
    同じくおっぱいはしっかり飲むし、オシッコやウンチも問題無かったです

で、熱下がったとたんに顔やお腹あたりに湿疹がドバーと出ました(;´Д`A

プロペトは白色ワセリン(市販でよくあるヴァセリンは黄色ワセリンですが、白色ワセリンの方が肌に優しい)なので、今使わなくても、オムツかぶれ予防にお尻に塗ったり、唇が荒れてる時とか身体がカサカサしている時など多様に使えますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

もちろん大人も使えますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    私は娘のプロペトをリップ代わりに使ってます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 6月8日
  • しま

しま

そうなんですね!
    大変でしたね😣

プロペト、ステロイドだと思い
    怖ゴワ使ってました😫
    ワセリンと同じ使い方できるんですね!
    安心しました😭
    無知すぎました。。

本当にありがとうございます🙏

• 6月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

確かに知らないとステロイドかもと思いますよね(><)

娘がもらったプロペトは大きいやつを頂いて、はっきり白色ワセリンと書いてあったのと先生から説明があったので知っていましたが、ただ薬ですってもらったらステロイドって思いますよね😅

また何かありましたら聞いてくださいね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 6月8日
  • しま

しま

とても参考になりました😊
    ありがとうございます😁

• 6月8日
みみみ

突発の時は痒がったりはしなかったです。機嫌は悪かったですが💦💦

• しま

しま

ありがとうございます!
    何日間続きましたか?

• 6月8日
  • みみみ

みみみ

熱が3日連続で出て下がってから発疹が出ました

• 6月8日
  • しま

しま

ありがとうございます😣
    様子みて悪化したら病院連れていきます!

• 6月8日