※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo✱
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は夜20時〜21時に寝て朝6時半〜7時に起きる。1日の授乳回数は5回で、ミルクのみの時は160ml飲む。夜起こしてまで飲ませるべきか悩んでいる。体重は増えてきている。混合育児をしている方、どうしていますか?

同じくらいの月齢でよく寝るお子さんいらっしゃる方、1日授乳回数はどのくらいですか?(^^)
またミルクの方はどのくらい飲みますか?

もうすぐ3ヶ月の息子ですが、最近は20時〜21時に寝ると朝6時半〜7時頃までぐっすりです。

日中も3〜4時間感覚なので、1日の授乳回数が5回です。この時期6回くらいは必要なのかな?と思うのですが、夜起こしてまで飲ませるべきか毎日悩みます(;・∀・)

1ヶ月半くらいまでは全然寝ない子だったので、またいつ寝ない日がくるかも分からないので、私も体力温存しておいたほうが良いのかとも思ったり。。(笑)

体重は最近はかってませんが、見るからにポチャポチャしてきてるので、増えてる感じはあります。

混合ですが、ミルクのみの時は160mlくらいはぺろっと飲みます。

皆さんはどうされてますかー?(○´ ω`○)

コメント

あーちゃんママ♡

3ヶ月の娘です(´˘`*)
完ミです。
1日5~6回、160ml飲ませてますー。

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

途中で送信しちゃいました(; ・`д・´)
    夜は21~22時頃寝て、朝6~7時までぐっすりです。
    ただおしっこの量が少ないので、増やすか、起こして飲ませようか悩み中です…

• 3月15日
  • momo✱

momo✱

コメントありがとうございます(^^)大体飲んでる量はおなじくらいですね♪
    5回やと少ないかなと、私が寝る前に飲ませようかなーと毎日悩みます(;・∀・)でも起きて寝なかったらまた寝かすの大変だなーとも。。(笑)

おしっこ少ないのはちょっと心配ですもんね(;・д・)💦

• 3月15日
ちぇしゃこ

私も混合ですが、授乳が日中5〜6回と
夜寝る前にミルクあげています(^-^)
ミルクを飲む量はまちまちですが、
そこから寝たら6〜7時間は寝てくれます!
体重が問題なく増えていれば、無理に起こして飲ませなくても大丈夫だと思います。
自分も寝て、体力温存しましょー(笑)

• momo✱

momo✱

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね、近いうちに体重の測って、大丈夫そうならいまは寝かせときます(○´ ω`○)
    夜泣きが始まったら、また寝れなくなるかもしれないですもんね(;・∀・)

• 3月15日
sun

2ヶ月半で完母です!
授乳は1日5〜6回です....
食欲より睡眠欲のが強いみたいで、寝てばかりです^^;

授乳時間はどれくらいですか⁇
うちは大体1日合計1時間15分ほどなのですか、今日は少なくて5回の54分( ˙-˙ ; )少なすぎて心配だったので、今起こして飲ませましたが片方6分飲んで寝落ちしちゃってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• momo✱

momo✱

コメントありがとうございます(^^)
    たくさん寝るお子さんなんですね♪うちの子は夜寝るけど、昼間は元気に起きてます(笑)

私は、1回のおっぱいの時間は片方10分で20分って感じてす。
    いまはまだ、睡眠欲のが勝ってるんですね(^^)
    よく寝てるうちにママさんもゆっくり休んでくださいね♪

• 3月16日
  • sun

sun

夜寝てくれるのは助かりますよね♡
    うちも昼間起きてる時間少し長くなりました\( ¨̮ )/絵本読んだり手遊びをエンドレスでしてますが、時間が余っちゃってどうしたもんかって悩んでます^^;

20分飲んでくれるとしっかり飲めてそうですね(*^^*)起こしても飲みっぷり悪いし、しっかり飲めてるんだろうと信じましょう!笑

はい♪
    今もぐっすりなので私も寝させてもらおうかな♪おやすみなさい☆

• 3月16日