※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

義実家で娘と暮らしています。娘は3ヶ月で早産のため修正年齢は1ヶ月。外出は病院や外気浴のみ。旦那の友人は3ヶ月の子供と4時間の県外旅行へ。1歳まで遠出は負担。RS感染の不安。何ヶ月から人混みや遠出をしたか。

義実家に住んでます。義家族が何かと娘を外出させたがります。娘は3ヶ月ですが早産のため修正では1ヶ月です。現在は病院や外気浴のみ外出してます。
旦那の友人は子供が3ヶ月になり首がすわったら即効、片道4時間の県に旅行に行ったようです。私は、修正で1歳になるまでは遠出や人混みは負担になるので行かせたくないと思ってます。実家は車で片道9時間かかるので修正1歳でも辛いとおもいますが…
また、シナジスの接種によりRSの重症化は防げますが感染しない訳ではないので不安です。
皆さんは、何ヵ月くらいから人混みに(ショッピングモールやスーパーなどの規模も教えてほしいです)連れていったり遠出(移動手段と時間)したりしましたか。

コメント

deleted user

うちは早産ではないですが、10月末生まれ、インフルエンザ等が怖かったので、3月頭まで引きこもってました。なので、実際は5ヶ月くらいからお出かけしてます。ショッピングモールもそのくらいから行ってます。でも片道一時間くらいの所しか行ってませんが...。高速道路もなんだか怖くて...。でも、知り合いいはもう沖縄とか行ってました😓

  • どんちゃん

    どんちゃん

    インフルエンザが流行する季節は外出避けたいですよね。5ヶ月なら首もすわって抱っこしやすいですね!

    • 6月8日
ママ

うちも早産で2ヶ月NICUでした。
生後4ヶ月になる前に、結婚式に行くために片道5時間の移動とかしましたよ😂
RSやインフルの時期でなければ気にしなくていいと思います😊

  • どんちゃん

    どんちゃん

    結構早くから遠出されてますね。RSやインフルの時期を避けて少しずつ外出して行こうと思います。

    • 6月8日
私転職します🎵

我が家も早産ではありませんが、頼れる人もいなかったので、退院してすぐくらいにまずはスーパーへ行きました。スーパーの規模は大きすぎずちいさすぎずってくらいのところ💦

それから毎週日曜日は日用品や服とかイロイロある大きめのスーパーへ連れていってました。

5月生まれで、8月のお盆休みには片道3時間くらいの水族館へ

お正月(8ヶ月少し前)は私の実家(片道最低10時間)へ帰省しました。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    早くから外出されてますね。首がすわったら、少し遠いところに行ってみようかなと思います。

    • 6月8日