※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
ココロ・悩み

妊活に焦りを感じている女性が、ゲームをして気を紛らわしたいと相談しています。友達が遠くにいて、気晴らし方法を求めています。

自分のためにテレビゲームを買おうか迷っています。
元々ゲーム好きもあり、不安定になることから気をそらしたいと思って…
時間の無駄ですか?
妊活うまくいっておらず不安でイライラしてしまいます。
そして旦那の些細な気にくわないところをいちいち言ってしまいます。
よけい悪いと分かってても我慢できず言ってしまいます。
何も言わないと嫌だと伝わらないと思うんです。
旦那は私に何も言いません。
自分が言わないから私にも言わないで欲しいんだと思います。
結婚して10年以上経過してます。
今年の始めに今年からは妊活に真剣に取り組みたいと伝えました。
旦那は中折れEDなのでまずは疲労回復に努めつつお薬の力を借りてチャレンジしていこう、ということになったのですが、私から言わないと行為もないですし、放っておけば(ED)そのうち治ると思っているのか…
何も前進していない気がしてしまいます。
もう今年も半分終わってしまうという焦りもあって。
半年でどうこう言い出す私の気が短すぎますか?
でもお互い年はとっていくし、仕事は簡単には変えられないし。
だんだん「私は本当にこの人との子供が欲しいのか」「自分と同じように子供を望んで積極的に行動してくれる人を探すべきではないのか」と思うようになり、でもどこかに「旦那のペースに合わせればきっと大丈夫だから焦らず今しかできないことしよう」という気持ちとの葛藤で疲れてきました。
気を紛らわすにしてもゲームは違いますかね(^^;
仲良かった友達は皆子持ちで遠方になってしまってます。
何か良い気晴らし方法あれば教えてもらいたいです。

コメント

さーママ

好きなことやればいいのでゲームもありだと思います❗️✨
私もゲーム好きですがここ数年新しいソフトにも手を出さず我慢してますが、そろそろ欲しくなってます....🤣
それぞれの好きなことで気を紛らわせることは大事だと思いますよ💓☺️

• ooo

ooo

前向きなご意見ありがとうございます。
    気晴らしになるならゲームも良いですよね❗
    決心つきました(^^)

• 6月8日
森の人

わたしもゲーム好きで、普通に買いますし、ストレス発散させてもらってますよ😁✨
妊活中も、妊娠中も、子どもが寝てる間も普通にしてます😬🙏🏻

旦那さんとの時間全てなくならない程度に、するなら問題ないと思います✨

• ooo

ooo

育児と両立、すごいですね❗
    母になってもゲームしていいんだって何か安心しました✨
    私が妊活よりゲームにならない程度に(苦笑)楽しみたいと思います‼️
    ありがとうございます。

• 6月8日
おはぎ

私なら即買いますね!妊活に非協力的なのであればoooさんの仰る通り、先のこと真剣に考えた方がいいと思います。うちはレス気味で共働きでこの生活なんのためなんだろう?この人といる時間無駄なのかも?とふと思い虚しくなり話し合いしましたよ😣

• ooo

ooo

なんのために毎日必死に働いてるんだろう、この先の生活になんの楽しみがあるんだろうって、虚しくなる気持ちスッゴいわかります!
    気晴らししつつ、タイミングを見てまた話さないとですね。。ありがとうございます!

• 6月8日
らでぃっしゅ

気晴らしになるなら買って楽しんだ方がいいと思います!!
私もゲーム大好きで、実家に行くと必ず弟のゲーム機奪って私のセーブデータ作って遊んでます。笑

気晴らしすることで前向きに明るく振る舞えるし、いい影響あると思いますよ(^^)

• ooo

ooo

弟さんのゲームでですか 笑
    仲良さそうで羨ましい(*^^*)
    少しでも私のイライラが解消できたら夫婦二人に良い影響あるはずですよね!
    ありがとうございます。

• 6月8日