※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

妊娠17週で、右側にポコっと感じることがあります。これは赤ちゃんの胎動ですか?

妊娠17週の初マタです。
下腹部の右側に小さくポコって出てきて、もしかしたら赤ちゃんかな?と旦那と喜んでたのですが、違ったらどうしようと不安なのですが、これわ赤ちゃんですか?胎動ですか?
説明が下手ですいません。

コメント

リ

わたしがポコって出てきたのが目に見えてわかったのはもっと遅かったですが、きっと胎動ですね😊💞
愛おしいですよね(^O^)
これからもっと激しくなると思います!!

• さーたん

さーたん

胎動なんですね☺️
    初めてなのですごく嬉しいです😌
    検診日が長いので胎動感じれて安心しました☺️

• 6月7日
れもこ

目で見てわかるようにポコっと出たんですか??
私は胎動感じたのは5ヶ月ごろでしたが、目で見て動いてるのがわかったのはもうすこし先でした!
さーたんさん痩せ型ですかね?スリムな方はわかりやすいんだと思います!
赤ちゃんじゃなかったら逆になんなんですか?大丈夫ですよ🤣

• さーたん

さーたん

目で見ても少しだけどポコってしてて
    触るとそこだけ固くて少ししたらなくなったのでこれわもしや?!と思ったのですが、期待して違ったらすごくショックなので不安でした笑
    不安症なので胎動と聞けてすごく安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • れもこ

れもこ

触ってみて、まるいときは頭かな?これはおててだねとか、、いましか胎動感じることできないので、楽しんでください😊💓
    お腹の内側から手のひらで撫でられたときはゾワゾワ〜!としました笑笑

• 6月7日
RINA

胎動で間違えないと思いますよ♡♡