※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
その他の疑問

結婚式の二次会ってどんなの着ればいいんですか?😂自分が花嫁です!まだ歳…

結婚式の二次会ってどんなの着ればいいんですか?😂
自分が花嫁です!!

まだ歳が21で、友達の結婚式に参加したことがないので
花嫁は二次会でどんな服を着ているのかわからなくて💦

コメント

エリーサ

若いうちは、ミニのウエディングドレスの子が多かったかなと思います🥰
30歳超えてからは、普通のパーティードレスの子が多いかなと🥰

• ♡♡

♡♡

ミニのウェディングドレスを着た場合、三次会とかに行くときは着替えるんですかね?💦

• 6月7日
  • エリーサ

エリーサ

着替えても着替えなくてもどちらでも
    いいと思います🙂

• 6月7日
みーち

プランナーさんに相談してみてはいかがですか?
二次会はどちらでされる予定ですか?

披露宴をされるのであれば、その時に着たカラードレスをレンタルできたりも。私の場合、ホテルでやったのですが、同じホテル内で二次会をしたので、レンタルしました。←多少お値段するかもですが。。

• ♡♡

♡♡

披露宴はしますがゲストハウスです。
    二次会はオシャレなカフェ居酒屋みたいなところなので、カラードレスでは狭すぎて無理かと、、。

ご意見ありがとうございました!

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

カラードレス着ました🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
    だいたい、
    カラードレス
    丈の短いウエディングドレス
    チュールのウエディングドレス
    が多いと思います!

色んな所の二次会行きました
    カフェみたいな所
    レストラン
    式場の別部屋
    などなど
    でも、だいたいドレスでしたよ!

• 6月7日
  • みーち

みーち

カラードレスは場所とりますもんね。。したら、カジュアルな綺麗目のワンピースもいいかな?と思います♡

• 6月7日
maa

二次会って結婚式のドレスそのままで全然いいと思いますけど、、私も友達もだいたい着がえずそのまま行ってます!着がえてる人はだいたいラフな感じに着替えていってますよ😄

• ♡♡

♡♡

参列する側ではなく、花嫁なのですが、ウェディングドレスやカラードレスのままということですか?

• 6月7日
ママリ

先日結婚式をしました!

私も20歳でよくわからなかったので調べてみましたが、式場などで二次会用のミニドレスみたいなのをレンタルしてくれるところもあるみたいです☺️

私は妊娠中の式だったので尚更二次会用のドレスを買うのはもったいないなと思ったのと、これから自分が参列する側になったりドレスを着る機会があると思ったので、がっつりウェディング!ってかんじのドレスではなく、ベージュっぽいふつうのパーティードレスを購入しました!

• ♡♡

♡♡

レンタルしてくれるところもあるんですね!💓

確かにそうなんですよね!
    白いドレスじゃ友人として呼ばれた時などに使えないし、一度きりって感じですもんね💦

• 6月7日

私は式場とは別の場所で二次会を行なったのでドレスを借りることが出来ませんでした。
ウエディングドレスはAラインだったので二次会では白のエンパイアドレスを購入して着ましたよ^_^
三次会はしませんでしたが、するとしたらキレイ目ワンピースとかに着替えますかね!

• ♡♡

♡♡

私も式場とは別のところで二次会です!!
    やっぱり購入しても、一度しか着ないかもしれないけど二次会でも白ドレス着たいです💕

きれい目なワンピースですね!
    ありがとうございます❤︎

• 6月7日

退会ユーザー

自分が主役ですし、二次会から参加してくれる方もいたので白ドレスは外せませんでした^_^
    1万円以下で購入できたのでネットやドレスショップを見てみては?
    個人的には色んなタイプのドレスを着たかったので、結婚式で着たタイプとは違うタイプを購入しました^_^

三次会=普段の飲み会みたいなかんじと想像したので、ドレスでなくてもいいかな〜と思いました!

• 6月7日
さっち

私の親友はネットで安くこんなドレス買って着てました!
場所は手品ショーやってるところでした!
他の友達もここまでフワフワではなかったですが、ドレスっぽいものでした!

• ♡♡

♡♡

やっぱり白ドレスですよね!❤︎
    ありがとうございます!
    参考になります♡

• 6月9日
あり※

私はネットで買いました。汚れても良いし一回きりだし💓3千円ぐらいのドレス👗買いました。

• ♡♡

♡♡

安いので十分な気はします😊
    ありがとうございます!
    ネットで探してみます💕

• 6月9日