※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊娠・出産

逆子防止のために腹帯を勧められたけど、矯正ベルトも着用中。両方着けている方いますか?医師に確認すべきかな。

今日、健診で逆子防止の為に、腹帯をしなさいと言われたのですが、尾骶骨も痛くて最近Wacoalの産前産後使える矯正ベルト着けてます…
腹帯と矯正ベルト両方着けてる方いらっしゃいますか⁉️
両方着けるものですかね⁉️
先生に聞けば良かった💦

コメント

t_j

私は妊娠中に両方つけてました!
尾骶骨が痛くてどうしようもなかったのでトコちゃんベルト2と、おなかの支えがないとツラかったので腹帯を使ってました
尾骶骨の痛みはベルト着けても気休め程度しか良くならなかったですが…💦

• かっち

かっち

ありがとうございます。
    私の持ってる腹帯は腹巻みたいな感じで、あんまり支えにならない気が…
    しないよりマシですよね💦
    トイレ行くの大変ですね😥

• 3月16日
t_j

いちいちはずさなかったのでトイレ楽でしたよ!
薄手の腹巻をまたのVのギリまで下げてつけて、その上に骨盤ベルトをして、その上にショーツをはいてました(o^-^o)
腹巻がないときは捨ててもいいようなキャミを半分に折って代わりにしてました💦
腹帯はもっと上なのでトイレは関係ないですし!