※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
サプリ・健康

つい先日子宮頚がん検診に行った時に、子宮が1センチ大きいと言われて子…

つい先日子宮頚がん検診に行った時に、子宮が1センチ大きいと言われて子宮腺筋症と言われたのですが、今まで生理がそれほどひどくもなく、二日目が一番量が多いですが、お腹の痛みも我慢できないほど痛い訳でもないので、このまま次の検診まで経過観察でいいのでしょうか?これから治療をしないと少しずつひどくなっていくのでしょうか?
子宮がん検診も近日中に念のため受けておいた方がよいのでしょうか?産婦人科の先生は特に何も言われなかったので今後どうしていったらいいのか不安です。

コメント

はむこちゃん🐹

子宮線筋症です!生理の度に悪化する病気です😭こるからすこしずつ悪化すると思います💨あまり症状が酷いようならホルモン療法で様子見ですね!
完治は子宮全摘です😭

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね😫これからひどくなっていくんですね💦はむこちゃんさんはいつなられたんですか?

• 6月9日
ムーミン

横からごめんなさい😞💦
私も腺筋症があります。くまもんママさんは、今妊娠継続されてるところでしょうか。私は流産繰り返していて、継続できるか不安です。もし、よろしければ教えていただけないでしょうか。

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。いつ腺筋症と分かられたんですか?
    今のところ妊娠は継続しております。
    ムーミンさんも妊娠希望されてるんですか?今は精神的にも体力的にもしんどくて大変かもしれませんが、無事に授かれることを祈っております。

• 2月12日
  • ムーミン

ムーミン

お返事遅くなりすみません😥腺筋症は一昨年言われました。今のところ妊娠継続していると願いたいですが、次の診察が怖いです。不妊治療しているので、もう精神的にもきついです。教えてくださりありがとうございます( ;∀;)

• 2月17日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。ムーミンさんも今妊娠されてるんですね。無事に出産まで問題なく育ってくれることを祈っています。

• 2月17日