※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳の異常はどこで判断すればいいですか?右耳に大きい声で名前を呼びかけた時、痛くなっていないか心配です。

疑問に思うのですが、赤ちゃんの耳の異常ってどこで判断すればいいですか?

風邪などは熱を測るのでわかるし、鼻もぐすぐすしてたら詰まって苦しいのかなってわかってあげられるのに と思いました。

新生児スクーリングテストも引っかからず、呼びかけると音のする方を向くようになりましたが
今日は主人があやすときに右耳に向かって大きい声で名前を呼びかけたので、耳が痛くなってないか心配です。。
赤ちゃんでも耳なりとかして不快にはなるんでしょうか?

コメント

にゃんちゅう

いつもと様子が違うとかやけに泣いてるとか
そういういつもと違う変化で気づくんだと思いますよ😊
もし心配なことがあったら
耳鼻科で診てもらえるので
診てもらってみてもいいと思います!
うちの子もやたら耳を触ってたので
耳が聞こえなくなったらどうしようと思って
耳鼻科に連れて行って診てもらってきましたよ😊

  • みお

    みお

    そうなんですね😊
    初めてでわからないことばかりです毎日、、笑
    近くに耳鼻小児科があるので何かあれば行ってみます!

    • 6月7日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    初めての育児って何から何まで
    不安で大丈夫かな大丈夫かなって
    心配になりますよね😭💦
    近くにあるなら安心ですね☺️

    • 6月8日