※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

娘の友達との交流や様々な経験を考え、来年の保育園入所を検討中です。皆さんはどう思いますか?

こんばんは!
娘は1歳です。

家の近くに公園がなくて、駅前にいつも行くのが大変で中々いけません。近くのシヨッピングモ-1ルによくいきます! 娘は同じくらいの子供がいると、近づいていきます!

それをみると、来年は保育園にいれてあげた方がいいのかなと思います。その方が友達と遊んだり色々体験させてあげれるのかなと。
私は3歳から幼稚園にいれてあげたいとおもっていたのですが。

皆さんはどうでしょうか😵

コメント

みさ

働くなら保育園ですね!
働かないなら3歳から幼稚園でいいと思います!
そもそも保育園は働いて家で面倒見れない親が預ける場所なので!

チンパさんは働いてますか?
それとも自宅でどなたか介護してますか?
保育園は働いてたり介護しててなかなか子供の面倒が見れない人でないと授かれません。
働いてる方は0歳から保育園に預ける方が多く来年からだと2歳ですよね?
2歳だと空きが保育園にあるか微妙な所です。

私も幼稚園に入れたくて願書を出した時に人数が多くくじ引きで溢れる恐れあったので保育園に見学10ヵ所は最低いきました。
どの園も、皆さん同じ様に0歳からじゃないと誰か辞めない限り厳しい。と言ってました。
私は幼稚園に通わせる事にし今は年中ですが、幼稚園で良かったと思ってます。

確かに私自身早くに通わせたいのもあり1歳からリトミックに通わせ今でも続けて通わせてますが、早いうちから子供同士で触れあうのも経験上良いって思います。
なので何か習い事を幼稚園入る前に通わせるのも良いかもしれません。

(途中から話がおかしくなり回答になってなくてすみません)

退会ユーザー

グットアンサー有り難うございます。

• 6月7日
satti

うちの子も同じくらいのお友達を見ると、嬉しそうにします😊💡
保育園には行っておらず、子育て広場や同じくらいのお友達とお出かけして遊ばせたりしてますよ🌟
保育園へということは働く予定ですか??そうであれば、ありだと思いますが幼稚園を考えているのであればそれまで子育て広場などで遊ばせてあげるといいと思いますよ。

チンパ

皆さんコメントありがとうございます。

旦那さんはどちらでもいいと、でも、3歳になたら、確実に私も働きたいと決めています。

保育園いれるなら、来年からしかチャンスないですよね。

もう少し考えてみます!!

チンパ

なるべく今年は、散歩して色んなこと触れ合う機会を作ってあげたいと思いました😊