※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
家族・旦那

昨日、8週で赤ちゃんを自然流産しました。流産は娘を産む前にも一度して…

昨日、8週で赤ちゃんを自然流産しました。
流産は娘を産む前にも一度しています。

夫は今日、仕事帰りに仕事仲間とパチンコへ行きました。

どう思いますか?

思いやりがないですよね。

私も仕事をしており、有休は娘の熱などでお休みし、ほとんどなく、3日間の自宅安静後、赤ちゃんの心臓が止まったのが分かったので翌日から出社しました。

職場でも家庭でも今にも泣き出しそうな気持ちを抑え出来るだけいつも通りにふるまっていますが、1年不妊治療してやっと授かった子を流産してしまった事が本当に辛く、悲しい気持ちです。

夫も残念には思っていますが、なんだか他人事というか、、、

この気持ちを何といって話をしたらいいのかわかりません。

私ならこんな時、そばにいたいと思うし、まだ手のかかる娘もいるし、私は大量出血中ですし、お風呂くらい自分が入れてあげようとか思ってくれない事がとても悲しいです。

辛いけど妊活これからも頑張ろうと言われますが、言葉と行動が伴ってない気がします。

どなたかどう話したらいいかアドバイスお願いします。。

コメント

さとぽよ。

旦那さまにがっかり😖⤵️ですね

仲間よりお嫁さんですよね😢
ひどいです😣
悲しい思いされましたね。

私も4回流産しましたが、、主人も一緒に泣いてました。
3回目には仕事も辞めれたのも主人の言葉があったので。

ましてや、不妊治療の末、授かったのに、、旦那さまも悲しかったとは思いますが自分の子なのに😣

同じ方向に向かっていかないといけないのに😰
ゆっくりでも寄り添ってもらってくださいね✨
それからですよね😌
お話し合いは😄

• uki

uki

心暖かいお言葉ありがとうございます😭
    流産、4回とは本当に想像を絶することですが、旦那様と協力してお子さんを授かったのですね。

流産して一緒に泣くなんて、同じ方向に向かって思い合えてますね😊

先程、帰宅したので、話し合いました。

鈍感なところは元々あるので、私と不出来なところにも何も言わないところはいいところなのですがね、、、

そこまで気を使えなかったとのことでした。

察してというのは無理なようです😓💦

何事も話し合っていかないといけないですね😓

• 6月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですね。うちは、立て続けに4回だったので、、5回目の妊娠で産まれてきてくれて、今は毎日楽しいです😊
    その間が4年ほどです。
    うちは、自然に妊娠はするけど、9週以降行かず、、明るい行事を入れて、結婚式、新婚旅行、旅行、家の購入など、、今は2人で楽しむ時間なんだ❗️と思ってトライし続けました❗️
    成功例がないから、先生に4週空くと不安だから2週で健診してもらったり、、。

乗り越えられてはないので今頃幼稚園通ってたなぁとか考えてしまったり。。😣

うちの主人も一緒に泣いてはくれますが、、ごはん、洗濯、掃除何も出来ないので何事も話しています。
    男性は不器用なんでしょうが、、残念ですね。
    少しずつでも2人の歩みが合ってきますように😊

• 6月7日
  • uki

uki

その4年はとても長く感じられたと思いますが、その4年で深い絆ができたんですね✨

私たちも見習って歩み寄りながら生活できるよう頑張ります。

とりあえずは何語も話し合いですね。貴重なお話ありがとうございました!!

• 6月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

いえいえ、とんでもないです😣

娘さんは、元気なママが好きだと思いますがどうか今はゆっくり休めるときは休んでくださいね😊
    応援しか出来ませんが応援しています✨

• 6月7日
にこ

思いやりないですよ。
うちも同じような感じです。
体調悪いからSOS出しているのですが、何か食べな。と言うものの。
自分では作らない。
やらなくていい。とは言っても
作らなきゃいけない状況を作る旦那。
口で言うこととやっているの事が
ちぐはぐ。

大量出血しているのにお風呂に入れてくれないなんて。
思いやり無さすぎですよ。
うちの旦那もそうですが
妻を家事と育児をするマシンだと思っているんすかね。

苦しいときに、人の気持ちを理解できない
寄り添えない人は、何を話しても糠に釘のような気がします。
私の経験談ですいません。

• uki

uki

分かりますー😭
    切迫で自宅安静でも何も作らなくていいよ言うのは自分のご飯のことで、私と娘は?と聞くと、それは考えてなかったと言われました😓😓

たしかにこうゆう話たびたびしてます。

そのたびに気をつけると言いますが、繰り返してますね。

ほんとは明日から友達と旅行に行く予定だったんです。
    友達の奥さんが子供が産まれそうなのでキャンセルになりましたが、私が理由でないことにガッカリしてます😣

• 6月7日