※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

断乳3日目で寝かし付けが大変。夜中に泣いて起きるのはつらい。落ち着くのはいつ?寝不足で体調も悪い。他の方の経験を聞きたい。自分で寝てくれるのか心配。

今日で断乳3日目です!
寝かし付けは抱っこで寝かせています💦
夜中は1時間とか30分とか……泣いて起きます💦
いつになれば落ち着くのでしょうか……
寝不足で体調悪いし、おっぱいカチカチで痛いし
泣きそうです😢😢😢‼️‼️‼️
断乳された方、今してる方
お話し聞かせてください‼️‼️😭😭😭
あと、セルフでいつか寝てくれるのか心配です……
抱き癖ついたのかな……

コメント

raachan

3日目がピークで泣き続けてました💧
旦那がしてくれたんですが
ひたすら抱っこでしたよ!
トントンさせてくれないらしいです😅
5日目6日目頃になると
だんだん寝る時間が増えてきて
今ではセルフねんねです😊
娘はおっぱいマンでおっぱいじゃないと寝なかった子なので
本当に断乳してよかったと思います!
頑張ってください😭✨

  • どきん

    どきん

    セルフねんねしてくれたんですか!
    すごい!😭😭😭😭💗

    どんな感じで寝るんですか?
    なにかいいアドバイスあれば
    教えてほしいです💦

    うちも
    かなりのおっぱい星人だったので
    なかなか……
    添い乳に頼りっぱなしだったし
    本当に断乳が大変で……😭😭😭

    • 6月7日
  • raachan

    raachan

    私も添い乳に頼ってました😂!!
    おっぱいだしたら寝るけど
    夜頻繁に起きますよね😱

    私が抱っこで寝かしつけると
    匂いでおっぱいもらえるとわかり
    余計にギャン泣きするので
    旦那がずっと抱っこで寝かしつけてくれてました!
    ほんとにひたすら抱っこで
    旦那の抱っこは割とすぐ寝付くので
    寝たらゆっくりベットに置いてました!
    旦那が隣に寝て、泣いたら抱っこを繰り返してると
    だんだん抱っこさせてくれなくなったそうで
    ベッドに寝かせろと言わんばかりに
    のけ反り返ってました😂
    泣きはしないです!
    そのままベッドでゴロゴロしてたら
    勝手に寝るようになりました!
    今では寝る時間に寝室に行き
    暗くしてベッドでゴロゴロさせてると
    セルフねんねします!✨
    断乳成功すると、母子ともに
    よく眠れると思います😭
    ほんとに根気がいりますが
    おっぱいはあげちゃだめです!
    中途半端が一番可愛そうです😭😭

    • 6月7日
  • どきん

    どきん

    旦那さんの抱っこで寝てくれるの
    羨ましい😭😭😭‼️
    うちの子はパパだとギャン泣きで
    私しかダメみたいで……🥵😞

    セルフねんねできるの
    本当に夢です😭😭😭
    うちの子は1ヶ月くらいはかかりそう……😞😞😞

    はい!根気で頑張ります😭‼️

    さっき抱っこで寝たので
    また1時間後かな……恐怖……😨😨🥶🥶🥶

    ありがとうございました❤

    • 6月7日
くるみ

三日がんばれば…とよく言いますが、1歳4ヶ月のとき断乳に挑戦して、丸五日がんばってもだめで私も夫も睡眠不足で頭がおかしくなりそうになり、助産師さんに相談したらまだ時期じゃないんだと思う、中断した方がいいと言われ6日目の朝に飲ませました。
途中でやめる方がかわいそう!心を鬼にして!とどこ見ても書いてありますが、息子も泣きすぎて声が枯れて今写真を見返しても見るからにやつれて、助産師さんにもすぐにやめたほうがいいと言われました。
夫婦ともに断乳恐怖症になり、年末年始の2歳8ヶ月手前で再挑戦やっと断乳できました。(泣くには泣きましたが、1度目に比べると拍子抜けするくらいアッサリでした)
それまでは恥ずかしながらお昼寝も夜も夜中もずっと添い乳でした。
もちろん、中止するのをすすめてるわけではなく、あくまでもうちの場合の話です。
脅してしまっているみたいになったらすみません(>人<)

  • どきん

    どきん

    本当に断乳って大変ですよね……
    私たちも3日目寝不足で
    今日の朝方、もうおっぱいあげようかな。と思ったんですが
    やっとおっぱいの張りもなくなってきたし、頑張ろう。と思っています🥶😓

    気長に付き合っていくしかないですね(._.)

    • 6月8日