※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
妊娠・出産

義実家での授乳方法について悩んでいます。授乳ケープを買おうか迷っています。使用機会があるでしょうか?

義実家に行った際、授乳はどうしてますか?
実家なら母と祖母くらいなのでそのままでもいいけど、さすがに義実家でおっぱいポロンは・・・・・(´・ω・`)
授乳ケープを買おうか迷っていますが、実際使う機会があるのかも気になります(><)

コメント

肋骨ボンバー☆神

義姉は別の部屋を借りて授乳してましたよ。
ケープは…正直私は使わないと思います。
スカーフでも代用できますし。

J⭐mama

うちもかなりの初孫フィーバー真っ最中です。。別の部屋で授乳しようとしたら義父がいるのにもかかわらず、義母に全裸になってここでしなさい!何とも思わないわよ!とありえない事を言われました。さすがにその場ではしませんでしたが、それ以来部屋の隅でコソコソ隠して授乳してます。なので授乳ケープがあると楽かもしれません(>_<)

まま

私は旦那が使っていた部屋に行って授乳していますよ(*^^*)

授乳ケープは購入しましたがショッピングモールなどに授乳室もあるのであまり使ってないです(*^^*)

ちむ、

別の部屋へ行かれるのって義両親的に不愉快だったりしませんかね(><)?
大きめのストールがあるのですが、それで十分でしょうか・・・・・?

Yun

私は違う部屋に行きます!

私はケープ使ったとしても、義父がいたら嫌です(笑)

ゆうきまま

私も別の部屋を借りていますが以前義理父にドアを開けられるというトラブルがあったのでそれ以来授乳の時間までに帰るようにしています(^^;;

ちむ、

義両親に「授乳する度に違うところに行かなくても」と思われそうで・・・・・💧
あまり使わないのなら授乳ケープの代用品を考えてみます(*'▽'*)♪

まま

私は義母にさえおっぱい見られることに抵抗があったので主人に前持って伝えておいて、授乳の時は「おっぱいあげてくるね〜」と主人と一緒に部屋に避難していましたよ(*^^*)笑

気を遣って授乳するよりもリラックスしてあげたほうが赤ちゃんもママもゆっくりできますよ(o^^o)

ちむ、

孫フィーバーがおきており、違う部屋に行って義両親に何か言われそうで(´・ω・`)

ちむ、

それ嫌ですね(><)
帰れればいいですがなかなか難しいところですよね!

肋骨ボンバー☆神

全然不愉快にならないと思いますよ。
逆に堂々と見せられても気を使いますしね(^_^;)
大きめのストールがあるなら、それで代用も出来ると思いますよ。
赤ちゃんが出先で寝てしまっても、ストールで膝掛けも出来ますし。
ただ、真夏になったら暑いので違う方法が良いと思いますけど。

ちむ、

それいいですね!
私も義母に見られるの嫌で(><)
旦那もついてきてくれれば心強いです(*'▽'*)♪

Yun

うちも義父がデレデレでうざいくらいですが、それとこれとは別だと思いますよ!
授乳時間が定まってない頻回授乳のときも違う部屋に行ってましたよ〜♩

お部屋借りますね〜
とか堅い感じじゃなくて、
おっぱいあげてきます〜とか言いながら私は消えていきます(笑)

赤ちゃんは食事するわけだしそんなことでグチグチ言う人はなかなか居ないと思います。

うちのきのこ🍄

旦那側のお義父さん、お義母さんに授乳してきますねって言って別の部屋にいっても、理解すると思います。別の部屋にいっても全然問題ないと思います。お義父さんだって同じ部屋で授乳される時に目のやり場に困るかな、、と思います。

ちむ、

義母が「わざわざ行かなくてもここでしたらいいのに」っていうのが目に浮かんできて(><)

まま

旦那さんに相談してみて下さいね(o^^o)♡
最初が肝心だと思うので…(;_;)

私はおっぱいあげてそのままそこでお昼寝までしちゃいますよ笑

孫フィーバー大変ですがお互い頑張りましょうね(;_;)

肋骨ボンバー☆神

いや、ちょっと落ち着かないのでぇ~(о´∀`о)
とお断りすれば良いですよ♪
さらっと言っちゃえば向こうも、あらそう?くらいで済む…済んで欲しいですね!!

deleted user

うちも義弟嫁が義実家で授乳する時は別室に行ってます。
義母さんがお腹空いてるみたいだから授乳しておいで〜って別室に促していました。
二人きりじゃないと周り気にしてちゃんと飲んでくれないので…とか言って別室借りれば義両親もなにも言わないと思いますよ(^^;;

ちむ、

旦那が使ってた部屋で授乳したいので旦那も一緒に連れて行きたいです(><)

ちむ、

喜んでくれるのは嬉しいですが孫フィーバーなかなか辛いです・・・・・
義母には服をまくってお腹を見せてほしいとお願いされたこともありこわいです(><)

ちむ、

服をまくってお腹を見せてほしいと言ってきた義母なのでなんか言われそうで怖いんです(T_T)
旦那に頼ります(><)

ちむ、

なにか言われたらそう言ってみます\(^o^)/

肋骨ボンバー☆神

なかなかの強敵(笑)

ちむ、

そのときは旦那が「お腹冷えるしダメ〜」と言ってくれたのでよかったですが、一人の時に言われてたらと思うと(><)
妊娠線がっつりだし、お腹の毛も濃くなってるし、でべそにもなっててさすがに恥ずかしいです(´・ω・`)

ぺちこ

考えすぎず、自分の思うように。
おっぱい見られたいんですか?
私は完母でしたので義母には
遠慮せず見られました。
2人だけでしたので何も思いませんが、
男達がいたらいくら父親じぃじだとても
乳や!乳や!心の中で思っていないわけがない笑

自分の夫に申し訳ない気持ちがあるのなら
羞恥心どの人でも義理両親でも
あなた自身が考えて行動取るべきです。

補足ですが、私の義理両親は親戚がめちゃくちゃいるので義母が私の授乳期のおっぱい推定H以上の乳のことを笑い話にして親戚達に話していたようで常識ない人だな〜とこれからの付き合い方が変わりました(o^^o)

ヒトユウ

義母の前ではポロンと出して授乳してます。
流石に義父の前では出来ませんが…

deleted user

違う部屋にご主人と入るといいと思いますよ☆
そもそも、部屋を用意できない義母は嫌ですね。。。
孫フィーバーが起きたってそのあと自分の嫌な思いだけが残る方が今後の関係を悪化させるだけです。
義母は授乳できるように部屋を用意して待ってくれましたよ☆