※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

産後のガルガル期で、旦那に対してイライラすることが多い。抱っこや言葉に不安を感じ、神経質になってしまう。

これは俗に言う産後のガルガル期でしょうか?

全て旦那に対してなんですが
・抱っこの仕方が危なげでイライラする
・せっかく娘が寝かけているのに興奮させるようなことをしてイライラする
・旦那が下品な言葉を言うと娘がいずれ真似するんじゃないかと不安になる
・旦那が自分からミルクをあげる!と言ってミルクをあげてくれてる時に旦那がうとうとしてるのを見てイライラする(うとうとするくらいならわたしがミルクあげたいって思う)
などです。
わたしも神経質になってしまっていますがどうしてもイライラしてしまいます。

コメント

エイヤ

ガルガルよりクライシスに近い気がします(´・_・`)

mo-ma

すごく分かりますー😂
同じくらいの時やばかったです。
冷たくなったねって言われてました(笑)
今もイライラするときありますが、以前より全然大丈夫になりました☺

  • ゆな

    ゆな

    いちいち旦那の行動が気になって姑みたいに見張ってイライラしてしまいます笑
    マシになりますでしょうか笑

    • 6月7日
mママ

産後は子供を守るメスライオンになりますよね笑
旦那にはなかったですけど、とても良くしてもらってる義母に対してイライラする時ありました😅

  • ゆな

    ゆな

    子どもが可愛そうに思えちゃって旦那にほんとイライラしてしまいます😂

    • 6月7日
  • mママ

    mママ

    可愛そうって思わず笑っちゃいました🤣
    旦那さんがお子さんと関わってる時は気になりますけど、あえて見ないようにしてみるのもむりですよね?笑

    • 6月7日
オムハンバーグ

分かります〰😂
でも、子供の成長と共にそのうち落ち着くと思いますよ☺

あき

人に限らず動物にも備わっている本能です。私もありました。イライラしたときは私も母親なんだと思っていました。

あーみん

めちゃくちゃわかります😭
ミルクあげながら居眠りしてたり、抱っこしながらテレビ見てたりするだけでホントイラつきます笑
オムツ替えれば服にウンチついてるし、洗い物すれば台所はビチョビチョ……
いろいろやろうとしてるのはわかるけど、結局私の仕事が増えるだけ😓
イライラしまくりです笑

  • ゆな

    ゆな

    こっちは子どものことを第一に考えていろいろ心配なこともあるのに
    男は雑というか…

    今、話題の名もなき家事が増えますよね!😭

    • 6月8日
_

全部分かります😂😂😂これ、終わりが来るのかな?って最近思います。