※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤福
子育て・グッズ

求職中で保育園が決まってから仕事を探す方が、仕事が決まりやすいでしょうか?

求職中で申請出してから仕事を探すか、
採用内定を頑張って貰って点数をあげるかだと
やはり求職中で保育園決まってからの方が仕事決まりやすいですかね?

コメント

ゆきんこ☆★

仕事が決まりやすいのは保育園決まってからですが、保育園決まりすいのは内定ありですよね💦

激戦区とかじゃなければ決まってからのほうがゆっくり面接受けに行けるので良いと思います(^^)

• 赤福

赤福

そこが難しいですよね😭

受けたいところがあるのですが
    締切がいつまでなのか分からなくて、、8月入所希望なのでそれからそこの面接受けようと思っても、募集が終わってたらどうしようかと😂💦

• 6月7日
さるあた

難しいとこですよね?
求職中で保育園決まってからのが仕事決まりやすいですが、働いてた方が保育園入りやすいしと。
保育園決まってないとなかなか採用してもらえなさそうですし…

• 赤福

赤福

きっと自分が採用担当だとしたら
    確実に働いてもらえる人を取りたいなーとやっぱり思ってしまいます🤥もっとそこらへんの理解がある会社が増えればいいのにと思いますよね😭

• 6月8日
ohana

住んでいる所の待機児童の状況にもよりますが、私の住んでる所では求職中だとほぼ保育園入れません💦
2年連続で待機になりました😢
なので来年度は仕事決めてから申し込むつもりです。
育児に仕事探しと保活、大変ですが頑張りましょう😊👍

• 赤福

赤福

点数もあがりますし仕事決まってから保育園。という流れが理想ですよね😕💭お互い頑張りましょう!!😤

• 6月8日
いちごあめ

求職で保育園が決まっていてしごとをみつけましたが、2箇所面接に行きどちらも保育園決まっていますか?と質問されました💦なので保育園決まってからの方が仕事は見つかりやすいと思います😰

• 赤福

赤福

やはりそうですよね😓
    内定しても保育園決まりませんでしたってなってもどうしようもないですもんね💦

保育園決まってから探す事にします!!

• 6月8日
みに

求職で保育園入れるなら保育園決まってからの方が良いですが、激戦区だと難しいと思います😅
私は求職で申請しましたがすぐ入れなかったので、認可外に1ヶ月だけ預け、仕事始めました。
その後認可に入れました😊

• 赤福

赤福

激戦区と言われてるのでやはり保育園決まってからのがいいですよね😭💦
    認可外って高いイメージです😕

• 6月8日