※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

旦那の先輩との飲み会でのお金の使い方が心配。お小遣いを超えていたり、貯金を使っている可能性も。先輩に口出しは難しい。育休中でお金の面で不安。

旦那の職場の先輩について。

最近転勤してきた、旦那の先輩が怖いです。

旦那はお酒が好きですが、その先輩が来る前は会社のお金で飲めるときだけ飲みに行っていました。

しかし酒好きの先輩が転勤してきてから、その先輩と飲みに行くことが増えました。

お小遣い内で飲むならいいよ!と言っているのですが、お小遣いをはみ出てそうですし、財形貯蓄を崩してそうですし、給与から大目にお金をとってないか不安です。

先輩に私が口を出すのも筋違いですし、見守るしかないんですかね、、、。

育休中につき、お金の面が心配です。

コメント

旦那さんは先輩だから断れないんですかね😭?
先輩に言う前に一度旦那さんと相談された方がいいと思います。。。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    それもありますし、飲みいくことや先輩といることを楽しんでいるようです😔旦那に言ったらふくれそうです、、。回数を少なくしてほしいって言うといいですかね?😰

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    職場に親しみやすい先輩がいることはいいことですけど飲みの頻度が多いのはちょっと嫌ですよね😢
    私なら、行くなとは言わないけど頻度を減らしてほしい。減らさないなら実家に帰る。と伝えます😢

• 6月8日
  • まろん

まろん

そうなんですよね!無駄な時間とお金を使って欲しくないです😰
    今日帰ってきたら旦那も減らしたいと言っていたので、うまく断って減らすようにという話で落ち着きました🥺
    ありがとうございます😊

• 6月8日