※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  べあ
ココロ・悩み

職場での人間関係に悩んでいます。転勤先の女性が苦手で、陰口も聞こえる。普通に接して仕事したいが、モヤモヤしています。同じ経験の方いますか?

モヤモヤするので、きいてくださいm(__)m

職場での人間関係についてです。
私は今年の4月から転勤で今の職場で働いています。3月までは少人数で和気あいあいな雰囲気の職場でした。
今の職場は人数が多く女性の割合が高いです。女性特有の人間関係⁉の悩みです。

初対面から少し苦手だなと思っていた女性(そこの職場の勤務歴は長いようです)がいます。
その女性は、簡単に言うと、人によって態度・言葉遣いが違うのです。気分屋というわけではなさそうですが。私と話すときは冷たい感じです(>_<)

その女性は、一人の同僚(女性)を特によく思っていないらしく、その同僚がいないところでブーブー(陰口⁉)言っています。それを見聞きするのも心苦しいです。
私が苦手な女性と親しくしている同僚達でグループができているようです。私はそのグループに入りたいわけではなく、普通に挨拶しあって仕事がしたいだけです。

こちらは普通に接して、あとは気にしないのが解決策だと思うのですが、モヤモヤするので質問してみました。

同じような経験ある方いますか?

コメント

えり

私も同じような状況です。
一人の女性からモラハラされてます。
私だけ態度を変えられたり言葉もキツくなったりしてます。
上司には相談してますがなかなか進展しません。
もう辞める方向で考えてます。

•   べあ

べあ

コメントありがとうございます!

つらい状況ですよね(>_<)
    上司に相談しても良い方向にならないのですね。

私も今の状況が続き、よりひどくなるときは上司に相談しようかなと思っています。“人(その人の性格や言動)”を変えるのは難しいので、“転勤”でしか解決しないと思いますが…。

えりさんは辞める方向で考えているのですね。このまま進展なしで、ストレスがたまる職場で働くより、辞めた方が心身ともに健康に過ごせそうですよね。

• 6月8日
  • えり

えり

何回も相談してて、泣きながら話したこともありました。
    それでもそのモラハラ女に注意するわけでもなく、社長に話す話すと言いながら放置されてます(^_^;)

べあさんも抱え込まず話すと少し楽になりますよ(^^)
    確かに、人は変わらないんですよね。
    でもそういう陰口言ってるような人は絶対自分に返ってくると思ってます。
    その陰口言ってる女性を転勤させて欲しいですね…。

私も初めは気にしないようにしてたんですけど限界でした。。
    どこに行っても人間関係はあると言われたらそれまでなんですけどね💦

なんだか私の話ばかりすみません💦

• 6月8日
  •   べあ

べあ

おはようございます!

何回も相談されたのですね。それなのに改善されないなんて、ひどいです!
    そのモラハラ女による“被害者”は過去にもいたりしそうですね。ちなみにそのモラハラ女は、勤務歴長いですか?お局さん的存在でしょうか?

そうですよね!陰口、そばで聞いていても不快だし、いつか何かの形で自分返ってきますよね。

残念ながら、その陰口を言う女性は、ポジション的に転勤はないのです(>_<)もし私が限界にきたら、私が転勤するしかなさそうです。

私も、来週の様子を見て、職場の誰かに話をきいてもらおうと思います!
    えりさんからコメントをいただいて、モヤモヤが軽くなりました。ありがとうございます(*^^*)!

• 6月8日
  • えり

えり

返信が遅くなりすみません💦
    もうコンプライアンス相談に電話しようかと思ってます!
    私の前にも何人か辞めてて、絶対モラハラ女のせいだろと思います!
    勤務歴は3年目です。私は1年ちょっとです。
    4月までは60代くらいの女性が一緒に働いてて、その方は忙しくてもなんでも聞いて!って感じでとても良くしてくれたのですが、辞めてしまって、モラハラ女が今お局様状態です。

本当にどっからそんな悪口が湧いて出てくるのか不思議ですよね。
    絶対返ってきますよ(*`Д´)ノ

そうなんですね…なんで悪くないのにこっちが動かなきゃいけないんですかね?
    理不尽です(´・ω・`)

少しでもべあさんの状況が良くなりますように(><)
    いえいえ!私なんかが力になれたならよかったですm(__)m

• 6月8日
  •   べあ

べあ

いえいえ、お忙しい中返信ありがとうございます。

やはり、過去にも被害者がいたのですね!モラハラ女はそんなに勤務歴は長くないのですね。モラハラ女を配置転換や辞めさせることができたら、平和になりそうですね。
    頼りにしていた女性も今は辞めてしまって、そんな職場で働き続けたら心身ともにやられそうです(>_<)子育てにも影響が出てきそうですよね。

ストレスが全くない職場はなかなかないとは思いますが、えりさんもより良い職場環境にめぐりあえますように☆

• 6月8日